SSブログ

くるみの羊羹 [食べ物]

楽しい旅をおえました。
お土産買わなくちゃーーっつ。
でも、あいにくの渋滞!!!お土産買う時間が、10分しかないっつ!!

駅についたら、トラオをお父さんに預け、お土産売り場へダッシュ。
お土産売り場、でかいーーーつ

あんまりウロウロしたら、待ち合わせ場所に帰れないと危険なので近場で、物色。
羊羹のお店発見!
おっつ、栗むしようかん!!
これ買おう!!

つんである、包装紙にくるまれている羊羹を適当に手にとり、
「すいません!これください!!!」
と、買ってきました。
ふう、やれやれ、ご近所の分はなんとか買えたぞ。
何しろ、夏場トラオがうるさかったからな。両隣りと、下の階、お父さんの会社。

買ってみたら、包装紙に包まれていて、よくわかんなかったんだけど。
実は二種類だったのよね。
栗だけだと思ってたら、クルミが入ってたーー!
クルミも好物!
一つ家用に・・・ひひひ。
Image066.jpgImage067.jpg
これがなかなか、おいしゅうございました。
羊羹にくるみ、あうのね。

で、ご近所にご挨拶にいったら、下の階の奥様に
「娘がトラオちゃんが、一階からお母さんを呼んでたって、話していましたわ。
ほほほ。娘もね、昔よくやったのよーー。もうね、順番だから、気にしないで」
よ、よかったっつ・・・
どこのお子様も、子供のころは、一階からベランダに向かってお母さんを呼んでいたみたいですね。

はーー、ご近所さまが良い方で本当によかったわ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。