SSブログ

富山の五箇山合掌造り [おでかけ・旅行]

富山の五箇山合掌造りの村にきました。
Image047.jpg
Image048.jpg
もーーねーーー、ここ、ほんっとーに、良いところだったーーっつ!
日本昔話しの世界がここに・・・・
清々しい空気!深い緑!民家がうつくしく自然と融合・・・・
心が洗われるとはこういうことかーーっつ!

はじめて茅葺の屋根をみました。
kaya.jpg
分厚いですね。

鉄砲の火薬の原料の、焔硝を作っていたようです。
Image050.jpg
トラオといとこのマキが鉄砲を順番にかまえて遊んでいます。

合掌作りの二階へ。
Image051.jpg
ものすっごく急な階段。二階で養蚕をしていたようです。

外にでて、田園風景のなかをかけまわるトラオとマキ。
元気だわ~~~。
二人で仲良く川の水であそんだり、ホースの水をまいていたり。
(水がだしっぱなしのホースがあったのよね・・・)
mizu.jpg
二人で仲良くあっちに行きこっちに行って、子犬の子供がじゃれるように遊んでいます。
一体いつまで、こんなに仲良く遊んでくれるかしらね。

Image057.jpgImage055.jpg
軒下の風景も、懐かしいです。
しかし、この狸は・・・・。何を目指していたんでしょうか。可愛い路線??

美しい風景とお別れ。村の全体を俯瞰。
Image058.jpg

帰りに、お風呂に行きました。
Image060.jpg
看板にクマがくっついていて可愛いですね。
露天風呂があって、ダムが見える、これまたステキなお風呂でした。
ホント、良い湯だった~~~。
みんなで、たのしい旅行ができてとっても嬉しかったです。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆腐つくしくるみの羊羹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。