SSブログ

豆腐つくし [おでかけ・旅行]

富山にいきました。
「おねーちゃん、どこ行きたい?」
弟のお嫁さんは、イベント好き☆観光ガイドを手に聞いてきてくれました!
(弟はお出かけもイベントも苦手。夫婦って凄いバランスだわ・・・・)
今回は、まる一日観光!!みんなで観光です~~!
五箇山という所へ。
緑が深くて美しい所です。

まずはお食事。
Image037.jpg
なかなか危険な感じで建っています。
この地方どくとくの固いお豆腐料理のコースを頂きました。
最初に出てきたのが、こちら。
Image038.jpg
あ、あのね。出てきたとき、サンドイッチかと思ったよ。。。。
でかっつ。わさびとお醤油でいただきました。美味しかったです。
量が多いので、トラオと一緒に食べました。

あげだし豆腐。
Image039.jpg
てんぷら
Image040.jpg
なんだっけ??
Image041.jpg
味噌田楽
Image042.jpg
美味しいんだけど、えーと、豆腐ばっかしってちょっときついね。。。
・・・勉強になったわ。

最後におそば!
Image043.jpg
そばっつ!炭水化物っつ!そばの香りがちゃんとしてて!おいしかったです!!

トラオが一緒じゃないと、食べきれなかった。。
危ないところだったわ☆
トラオはてんぷらそば食べていたんだけどね。

お父さんだけ、楽々完食っつ!(みんな量の多さにノックダウン☆)
Image044.jpg
食後に、飾ってある楽器で遊びました。
おなかいっぱい。
次は合掌造りの村にゴー!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農園食堂富山の五箇山合掌造り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。