SSブログ

電車に水槽 [おでかけ・旅行]

さて。富山旅行の準備です。
家族でいけるかと思ったら、これが難しい。
沖縄の姉も一緒にいけたらな、と思って夏休み家にいる時に声をかけてみた。
んが、9月。稲刈りの時期、稲の粉が舞い散るところに行ったら、苦しそうなので、姉はいけそうにない。
法事のときくらいしか、集まれないもんだな~~。

さらに、お父さん。仕事の都合で、どうにもいけそうにない。
トラオと亀を連れて、富山旅行・・・・
頭の中でぐるぐる。ううむ。ちょっとハードル高いかも。
亀さんを連れているし、駅まではタクシーで行くことにして。
いやそれより、電車で亀って運べるのかいなぁ。
Image030.jpg
電車のチケットカウンターで座席をとるとき、相談
「ちょっと大きな水槽を運びたいんですけど、水槽おけるスペースのあるところってありますかね?」
と、聞いたら
「列車の一番前の席なら、余裕あるので大丈夫だと思います」
ですって。
よし、やれやれ、電車はなんとかなりそうだ。

ホームセンターで、プラスチックのちょっと大きな工具入れを買って、水槽がわりにすることに。(もちろん洗いました。洗ったら、へんな泡泡がでてた・・・)
大きなエコバックにいれてちょうどいい感じ。
持ち運びもしやすいように、やるだけの事はやった・・・
あとは、荷物が軽くなるように、えーとお土産は宅急便で送って。

などなど段取り組んで佳境に(?)入ったところ、お父さんが急に休みがとれて、本当に、家族そろって富山に行くことになりました。
やっほーー。



VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよならカメさん無事に到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。