SSブログ

さよならカメさん [家族]

30年飼っているカメさんが、います。
みなさん、ミドリガメ飼うときは覚悟してくださいね。
最初ちっこくても、すんご~~く、でかくなりますんで。

来月から、家のマンションが外壁工事をするんだけど、その時に半年ほどマンション全体に、足場を組まれて、さらに幕が張られるわけなんですよ。
日差しのない生活が始まりまして、さらにベランダには何一つおいてはならんらしい・・・・
うぐぐぐ。
で、普通の家だと
「あら困ったわ、植木鉢どうしましょ。お洗濯モノは?」
って思うんだけど、家の場合は、植木より、洗濯より、困ったのがカメさんよーーーーっつ。
Image028.jpg
(お散歩にあきて、そろそろ水槽にいれてと言っております)

カメさんがいるのは、ベランダ。
さらに、カメさん甲羅に紫外線が当たらないと、甲羅が弱くなってしまうらしい。
天気が良い日は、水槽から出してお散歩して、手足を伸ばして気持ちよく日光浴していたんだけど。
それも、ままならいない。
こまったなあ・・・。

はるか昔。弟と一緒にスイミングを習いに行っっておった。
その帰り、横浜のイトーヨーカドーの前で、一緒にミドリガメを買ってと母にせがんだのだ。
ここは、共同購入者、弟の家に一時疎開させてもらおう。
弟に相談したら、あっさりオーケー。
富山の弟の家は、大きいしね。池もあるんだっつ!
そして、何よりカメさんと弟は、仲良しこよしだったのだ。

というわけで、富山に、カメを預ける旅+富山に家族旅行だーーーっつ!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てんぷら作ったよ電車に水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。