SSブログ

てんぷら作ったよ [夫]

昨日に引き続き、父ちゃんのご飯ネタ。
今回は、なんと夕食作りが高度化しております!!
父ちゃんが、天ぷらに挑戦ですっつ!!!

私はね、天ぷら苦手なのよね。
揚げる温度もわかんないし、何しろ調理している時が怖い!!
だからね、家で全然しないのよね。
でも、たまにコロッケとかは食べたい。
でも毎回爆発(涙)苦手な油・何度も失敗。
どんどん苦手意識が高くなり、遠のく油もの・・・。
怖いはともかくとして、温度が分かんないのは、温度計があればいいんだよね。
ちゅーわけで、今回、天ぷら温度計を買ってみましたーっつ!!
Image071.jpg
・・・・その昔、王子だった夫。
「てんぷらなんて簡単でしょ?油で揚げただけでしょ」
とかぬかして、いえいえ仰ってまして料理をなめておった。
しかし、ちゃんと作れるようになるとは。成長した・・・っつ。
てんぷらの中でも難しいエビのかき揚げに挑戦するなんて。

作っているところをみたら。
大きなボウルに、た~~っぷり。お好み焼きを作っているのかとおもう量・・・・
具は、エビ、アスパラ、人参、玉ねぎ。(かぼちゃ・ナスも追加されたようです)
うむ、王子はダイナミックじゃ☆
Image069.jpg
(トラオが興味津津。)

天ぷらを作っていたら、お父さん
「うわーー面白い!温度がさがるーーつ」
と、大喜び。具を入れるたびに楽しそうです。
Image072.jpg
初めての天ぷらだったんだけど、上手にできました!!
温度計買っておいてよかった~~!お父さん頑張ったねえらい!
一時間ほど、かき揚げ作っていました。(本当に偉い・・・・私油が怖くて無理。。。)
「次は、お店みたいに、薄いの作ってみたい」
父ちゃんよほど楽しかったのでしょうか、天ぷら職人化しております。
大量のかき揚げは、一度で食べられなかったので、冷凍しました~~!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

夫

具追加。
茄子とカボチャも入れましたよ。
by 夫 (2011-09-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。