SSブログ

無事に到着 [おでかけ・旅行]

富山に行く当日の朝。
カメさんに、事情を説明。
「いまからね、電車にのりますよ。
弟の家にいくからね。カメさん、一番仲良かった弟のところに行くから安心してね。」
とかなんとか説明したって、カメ的にはいつもより、ちっこいプラスチックケースにいれられて、ゆらゆらゆられて、気持ちいいわけない。
じたばた暴れまくり。
カメ運搬係の父ちゃんが
「水とカメって意外と重いね・・・」
そ~~~~だよね。ありがとう。
これで、トラオと二人だったら相当つらかったに違いない!運よくお休みになって感謝―――っつ!!!
カメさん、電車の中でもじたばた。プラスチックケースにぶつかる、ごつごつと妙な音が・・・
でも、それ以上に、トラオがうるさかったから、周りの人に変な顔はされませんでした☆
(いいのか・・・・)

チケットカウンターで、列車の一番前の列に座らせてもらったんだけど、これが良かったです。トラオの足元にカメの入ったプラスチックケースをちゃんとおけました。
・・・でも、大人だったらちょっと狭くて、つらかったかもね。

富山の弟のおうちは、お庭もあって、広いです。
隣に住むおじいちゃんが、今度お庭に池を作ってくれるそうです。
今も池があるんだけど、穴があるそうな・・・笑)
すごいですねーー。

カメをプラスチックケースからだしたら、ぼんやり。
たった数時間なんだけど、プラスチックケースの中の水は、すごい汚れかた。。。
電車・車の移動はストレス多かっただろうな。。。
翌日はご飯もあんまり食べないし。疲れたようです。
Image090.jpg
今は、こんな感じで、幸せにくらしているそうです。
うちの水槽より、石も大きくてよさそうです。
よかったよかった。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車に水槽農園食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。