SSブログ

女子に誘われて☆ 1 [トラオ]

その日は、トラオが学校から帰ってきて、宿題を終えたのは、4時半ごろ。
ヘルメットをかぶり自転車に乗る準備万端のトラオ。
「こーーえん いってきます~」
「はい、自転車に乗る時のお約束は?」
「ぶつからない!どーろに、でない!」
「はい、よろしい!何時頃かえる?」
「うでどけい あるから だいじょーーぶ」
何時に帰るか約束はしなかったのですが、出かけていきました。
まあ、いいか。トラオはたいてい学校から流れる五時のチャイムで帰ってくるものね。

トラオが出かけて間もなく。家事をしていると、外から大声でトラオの声が
「おかーーさーーーん。おかーーーさーーん」
わお。ご近所迷惑だから、やめてっていってるのにーーっつ。と、思ってベランダに顔を出すと
「おかーーさん!ごきんじょ めーわくで ごめんねーーー」
と、言いつつ(わかってるなら、やめて・・)
「はるなちゃんがーー、かきごーーーり たべよーーって!
トラオ 行っていいーー?」
トラオの横には、黄色い自転車に長めのおかっぱの少女。
「わたし、100円もってるから、だいじょーーぶ。
トラオと 半分こするからーーっつ」
と、「はるなちゃん」がいいます。

ううむ。しっかりした女の子だな。私「はるなちゃん」しらないんだけど。
かき氷屋さんは、歩いて3分ほどだし。
トラオも世界が広がっているんだな。成長したもんだ。
頭の上で大きな○で良いよって、サインを出して
「いいよ。でも、トラオは、自転車だめよ。歩いてねーーっつ」
って、叫んだけど。わわわっつ。
二人で自転車に乗っていってしまったのだーーーっつ!!
「トラオは、自転車で道路に出たら、だめーっつ!!歩いていってーーっつ」
と、母の叫び声もむなしく、トラオは「はるなちゃん」と自転車に乗っていってしまった~~・・・ああああ。トラオ、道路で自転車に乗れるほど注意力ないのに~~~・・・続く。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

棚つくったよ女子に誘われて☆ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。