SSブログ

「エリーゼのために」が弾きたい [トラオ]

トラオ、ピアノを習いだして早半年が経ちましたっつ!!
先生ありがとうございます!
よく続いたーーっつ!

嬉しそうに、ピアノのレッスンに行くトラオ。
ふんふふ~~んと、鼻歌まじりで御機嫌でマンションの廊下をあるいています。
そこに、上級生の男子の声
「トラオどこいくんだーっつ?」
「ピアノーーー」
と、ウキウキでトラオが答えると
「トラオ!!男の子がピアノっておかしいぞーっつ、ぎゃはは」
と、笑われておりました。
そういや、半年前も女子に「トラオがピアノだって」って、笑われてたなあ。ううーーん。

ピアノから帰って、トラオが上級生の兄ちゃんに言われて、ピアノが嫌になってないかなーーっとか思っていたんだけど。
トラオは自分の価値観をしっかりもっておりました。
「ピアノ、ひけたらカッコイイ。
ぼくね、エリーゼのために、ひきたい。
女の子、よろこぶよ?!」
うん、確かに、ピアノが弾ける男子に弱い女の子は多い。多かった・・・
トラオは、ピアノコンサートに何度か行っていて、ピアニストは男性が多いことを知ってるし、少々上級生の男子いからかわれたって、へっちゃらみたい☆

「おかーーさん、がくふ、『エリーゼのために』だうんおーーど してっつ」
なんと「エリーゼのために」を弾きたいトラオが楽譜をダウンロードしてくれといいだした。
なんでも、ネットで探せるとしっているのだ。賢い!
母ちゃんは言われた通り楽譜をさがしたけど、難しいものしか見当たらない~~。
トラオが勘の良いこなのだったら、動画を見せたらええかも。
と、思ってユーチューブの画像をみせてみた。
Image917.jpg
Image919.jpg
真剣です!!
一生懸命何度もみているけど
「むつかしいーー」
そーーだねーーー。難しいわ~~~
そういうわけで、トラオの弾く「エリーゼのために」は
「たらたらたらららら~~ん」
っていう所で、とまってます。ははは。
絶対音感も、人が弾いてるのを見て、鍵盤を覚える才能もないようです!
でも、先生は
「楽譜を読むのがはやいんですよ。もっと練習したらいいんですけどね・・・」
と、おっしゃっていました。ほんまかいなぁ~~??


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。