SSブログ

たかっつ!! [食べ物]

私の父、トラオのお祖父ちゃんの命日だったのでお寺にいきましたー。
せっかくの外出だし、トラオの好きなお昼ごはんをたべようかしらん。
「トラオ、何を食べたい?」
と、聞いたら
「ちゅーかりょーーり!!」
と、いうので中華を食べに。

ちょっと高級そうなお店。
トラオが
「あんかけ。えび!!」
トラオはエビが好きなのだ。海鮮あんかけ。美味しそうだな☆
さらに点心がついて1500円!見た目たっぷり!
母ちゃんは、お腹があんまり減ってないから、二人で、これ一人前でいいやっつ!

店員さんに量を確認
「沢山召しあがる男性に、丁度良い量ですよ」
よしよし。家でも、お父さん一人分で、トラオとお母さん二人分だもんね。
「足りなかったらデザート注文します~~」
004.jpg
(美しい急須)

出てきた海鮮あんかけ。上品なお味でおいしゅうございました~~!
トラオと一緒にせわしなく頂いたので、写真撮影できず。
点心も頂いて、良い感じに八分目。
トラオがすかさず
「デザート!」
デザートをご所望。
「よしよし、何を食べようかな~」
メニューをジーッと見ているトラオ
「これ、これがたべたい!ココナッツ」
「いいよー?ココナッツ食べたいの~~?」
指差した写真を見たら。
005.jpg
2500円っつ?!!!無理です!!!
「ご、ごめん、トラオ・・・これ、すっごく高くてね、注文できない」
「たかいの?だめ???」
「うん、だめ・・・」
ふはー、燕の巣、お高いですね。
びっくらこいただよ。
006.jpg
300円のマンゴープリンを頂きました。
手前は、セットメニューくっついてた、豆乳プリンです。
どっちも、とってもおいしゅうございましたー!!!
あ、ここのお店は中華料理なんですけど、化学調味料を使ってない良心的なお店でした。
姉上さま、今度いきましょーー。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お寺に行きました梅雨の遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。