SSブログ

お祖父ちゃんにおねだり [韓国]

さて、韓国最終日。
4泊5日の朝。
Image790.jpg

昨日は私は、半日国立博物館に行っていて、帰ったらすぐに、親戚と焼き肉に行ったので、お互い昨日の出来事を話しておりませんでした。
「昨日は、お昼みんな、何してたの?」
と、私が夫に聞くと
「トラオ、ピザを食べてダラダラしていた」
ですって。家でゆっくりできたなら、良かった。
ん?いやちょっと待て。ピザ?ピザ?
お祖母ちゃんがピザを作るはずもなく。
宅配ピザかっ?!!!

トラオは、数日前から、お祖父ちゃんが新聞を読んでいる横で、ピザ屋の織り込み広告を見て「ピザが食べたい」アピールをしていたのだ!!
が、母ちゃんが断固阻止!
なんでって、なんでって、あんたこの値段!!
Image795.jpgImage794.jpg
20000W~~30000W!!!
日本円で、2000円~3000円。
食事代が日本の約半値。4000円~6000円のピザだと思ってください!!!!
何日分の食費だと思ってる~~!!
「トラオ、お祖父ちゃんにおねだりしないで!家でお母さんが、ピザ作ってあげるから!!!」
と、母ちゃんがいる間は、断固阻止してたんだけど。
母ちゃんがいないと、お祖父ちゃん甘い。

母ちゃんと父ちゃんが、昨日のピザの話をしていると、トラオは満面の笑み。
そして、えへへ~~と、とちょっこしズルイ笑顔。
口にはださないけど、
「お母さんがダメって言っても、お祖父ちゃんは、お願いきいてくれるも~~ん」
と、言う顔・・・・・子どもってヤツは。

さらに。お祖父ちゃんは、孫が可愛い。まさに「目に入れても痛くない」んだろうな。
Image825.jpg
こんなでかい、レゴを買ってくれました。
このレゴを組み立て、親戚のおじちゃん達に、トラオはレゴトークを繰り広げていました。
おじさんたちは、話も通じないトラオと良く遊んでくれ本当に可愛がってくれました。
しかし、なんというか・・・人が持って生まれた方向性って、顕著だね。
トラオは、兄ちゃん、おじさん、おじいさん、と男性陣にバリバリ好かれます。
国を超えても、全く変わらりません!!!大きくなってもそれは変わらないんだろうなぁ。
ちなみに、母ちゃんは、女性陣に好かれるタイプです。韓国でも日本でも同じ☆

妹家族は毎日会いに来てくれました。
ありがとう。(夫は妹と仲が良くないというんだけど。絶対仲がいいよねえ???)

お祖父ちゃんお祖母ちゃんありがとうございました。
本当に楽しい韓国の里帰りでした。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱いぞ韓国勘違い発覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。