SSブログ

勘違い発覚 [トラオ]

韓国の子どもに大人気のアニメがあります。
ペンギンのキャラクターの「ポロロ」
006.jpg
こういうキャラクター。
(製薬会社にお勤めの親戚に、バンドエイドを貰いました。)

ポロロのDVDが流れると、トラオも、親戚の子どもも恐ろしいほど集中して見ています。
歌が流れると、集中して見いる子ども。一緒に歌う子ども。
さまざまだけど、猛烈に人気!
トラオのいとこのユーアン(一歳半)は、DVDが終わると、お祖父ちゃんにリモコンを渡し、もう一度再生しろと促し、自分の肩の高さほどあるソファーに、モコモコのお尻を振り振り、頑張ってソファーによじよじ上り、ベストポジションでポロロを見ようとしています。
お祖父ちゃんが、DVDを流してくれないと、鎮座したソファから、よっこらしょ~と、降りて、何度もリモコンをお祖父ちゃんに渡し、またソファーによじ登り、再生してくれないと、またえっちらおっちら、ソファーからおりて、リモコンをお祖父ちゃんに渡して・・・お互いの根気強さが、とーっても面白かったです!!!

で、このポロロ。
トラオが小さいころから放映されていたみたいで、トラオは韓国に行くたびに「ポロロトラック」「ポロロパトカー」
などなどをお祖父ちゃんにねだって、仕入れてきておりました。
007.jpg
以前買って貰ったパトカー。中にいたポロロも引きちぎられ、ずたぼろ・・・

トラオは、パトカーが大好きで、お祖父ちゃんの車に乗って移動中、韓国のパトカーを見ると大喜び。
「パトカーーー、よっつ、みた~~!」
と、指折り数えていました。

そんで、日本に帰って。
韓国の思い出を、嬉しそうに話すトラオ。
「かんこくの~~~パトカー、ポロロの車に、にてたね~~。
パトカー、ポロロの まね した?」
と、聞いてくるんですね。
「いやいやぁ~~~。
ポロロのオモチャを作るときに、オモチャ屋さんが、パトカーを真似したんだよ~~。
ほら、トミカと一緒だよ。先にパトカーがちゃんとあるの。後からミニカー作ったんだよ」
と、言うと
そっか!ぎゃくかぁーー!!
うひゃひゃひゃ~~まちがえちゃった☆」
だって。

「逆」がでてくるとは・・・しかも、勘違いが、分るようになったとは!?
うむうむ。高度になったなーー。
しかし、トラオの頭の中で「ポロロ」は最高にステキなんだろうな?
きっと、口にはださないけど
「あ、パトカーだ。かっこいいー。ポロロの車とそっくり。」
と、韓国滞在中は、ず~~~~っと思っていたんだろうなぁ。
ちなみに、今もインチキ韓国語でポロロの歌を歌っています☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

かちゃん・ぱんじゃん

マレーシアでポロロを観たことがあります。
可愛いキャラクターで、悪戯なキャラクターだったような・・・
なんでペンギンとワニが一緒に?と思いました。
韓国で作られたアニメーションだったんですね。


by かちゃん・ぱんじゃん (2011-01-16 16:04) 

vaio_7

かちゃん・ぱんじゃんさんへ
ポロロはマレーシアでもしてたんだーー。びっくり。
ペンギンとワニだけじゃなくて、なんか他にも沢山いました。
キツネとかトリとかクマとか。(トラオ談)
by vaio_7 (2011-01-19 19:59) 

父です

こまかいですが、ワニではなく、一応・・・・・・恐竜です。
by 父です (2011-01-21 19:59) 

かちゃん・ぱんじゃん

ワニじゃなくて、恐竜!!

by かちゃん・ぱんじゃん (2011-01-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。