SSブログ

かなら~ず、ここへ~~ [トラオ]

ちょっと長い間、ブログをお休みしてしまいました。
夫の実家、韓国に里帰りしておりましたー。

んで、そのちょっと前。トラオの中で流行っていた遊びがありました。
「おかあさんは、かんこくに いかなくて、いいよ。」
・・・・と、いう遊び。
「いやいや、トラオ、おかーさんの分も、もうチケット買ってるからね。
行くことになってるんだわ。」
と、言っても、トラオ
「いや、おかーさんは、こなくて いいの。」
だって。なんでお母さんは来なくていいのよっ?はて???

韓国のお祖父ちゃんは、トラオに激甘。
トラオは、一日に何度もお祖父ちゃんをコンビニに手を引いて連れて行き、アイスクリームを買わせて食べたことがあるのだ。
お祖父ちゃんに甘えるのに、私は邪魔なのかもしれない?!

などと、かーちゃん思っていたんだけど、どうも違うみたい。。
「トラオ、かんこく から、ぜったい、ぜったい かえってくるからね!!
しんぱい、しないで!!おかーさんは、まってて!」
声が深刻で、なおかつ芝居がかってるんだよね。
これは、一体、何遊びだーー???
と、思っていたら
「かなら~ず、ここへ~~~、かええ~~ってくるとぉ~~~♪ トラオ、にねんせいに なったら、『ヤマト』みるーーーー!!
うちゅ~う せんかん やぁーーまーーとぉーーー!!(絶叫)」
ヤマトごっこでしたかぁーーーー!!!!
・・・どこで見たんだ、ヤマトーー!映画の宣伝かしら?

しかし、なぜ「二年生になったら、ヤマト見る」なのかなぁ?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。