SSブログ

なんで、こ~~なるのっ?! [トラオ]

「おこめ、とぐ!とぎたい~~!」
と、トラオ。
お米はまだ研いだことがなかったな。
新しいお手伝い願望が勝手に芽生えるとは。
ヨシヨシ、ええことじゃ☆
「大リーグ養成ギブス」ならぬ、「家事出来る男子育成プロジェクト」は着々と進歩しておる。
ぬふふ。

針仕事もしたし、手綱こんにゃくも作ったし、以前から包丁も、持たしていたし。
お米を研ぐくらい、楽チンに出来るだろう、と思って
「いいよいいよ~。お米、研いでみて~~」
コメをお釜に移すくらい、なーーんて事ないだろう。
ちょと、すり切りいっぱいが難しいかもしれなけど。
などと、思っておりまし。

トラオが、お米の袋に手をつっこんで、計量カップでお米をすくおうとしたとき。
「びりびりびり~~~~~~。 ざざざぁ~~~~~~~~」
袋が裂けて、コメが流れおちる音が・・・・・
「あああ~~、おかーさん、おこめー・・・・」
悲しそうな、トラオの声が・・・・
ああああ。やっちまった。
家には米櫃がないのがいけなかった・・・。

「うんうん、しかたないね。大きめのタッパーに、お米をいれよう」
二人で流れ落ちたお米を、タッパーにいれました。

タッパーに、お米をいれて、さあ大丈夫!
「いいよ、トラオ、お米をカップに入れてごらん」
今回は、注意深くそばで見ていたんだけど。
トラオが、勢いよくお米にカップを突っ込んで持ち上げたもんだから、またもや、お米がタッパーからザバーって、あふれ出ちまった。
なんで、なんでこうなるんじゃぁーーー!!!
開始20分!、ちっとも前にすすまぬ~~~☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。