SSブログ

いきなり、大家族 2 [家族]

お昼ごはんの、スパゲティーが、まさに茹であがるときにチャイムがピンポーン。Nだーーー!
「はーーい!!待ってたよー。」
と、扉を開くと。
Nの奥様と二人のお子さん。
3歳の男の子と、女の子の赤ちゃん!!可愛いいいい。
大喜びで、にぎやかに、数分すごして、はっと気付いた!

!!!し、しまったーーー!!
Nだけくると、思いこんでいたぁーーーー!!!
と、いうことは。家族3人。娘2人。N家族4人。
赤ちゃんだから、一人マイナス・・・8人分の食料!!
しまった、昨日買い物行ってない、冷蔵庫のなか、スカスカじゃーーーー!!!

パスタを少なめに配分・・・・。
冷蔵庫の、かぼちゃをバンバン切って、かぼちゃスープ!!!
切り干大根で、サラダ!
そうだ、高級チーズ様がいらっしゃった。。。
ピザ生地も冷凍してある。よっしゃーー。
少ないキャベツ!冷凍のコーン!頂いたハムも!!
おおおーーー、なんか、なんとかなりそう~。
010.jpg
(今回、人の写真はございません。余裕がなかった・・・)

メモリーオーバーの母ちゃん。アップアップ。
1m離れた距離で、瞬時に初対面3人の子供のハートをガッチリつかんだNが。
所せましと、遊びまくっております。

家って、こんなに、子供がドカドカ走り回れるほど、広かったかしらん・・・・
トラオと、娘二人で遊ぶ時より、Nが加わったことで、とんでもない、わーーわーーー、きゃーーきゃ~~☆状態に。

不思議なオトコだよ、Nは。
少年の心をもちつつ、しっかり働いてるしな~。
(私と二人だと、30過ぎて、鼻に指を突っ込んだりする、おバカさんなんだけど。)

娘二人は、お母さんが迎えに来ても、帰らないし。
しかし、5人兄弟って、こんな感じか・・・・(いや、6人・・・7人かな・・・)
大家族が、疑似体験できて、楽しかった!けど、一日で母ちゃんヘトヘト。
年末年始がいっぺんに来たように騒がしくて楽しい一日でした。
親戚が増えたようで、とても嬉しかったです。
また、きてね~~

あ、友人Nが高野山で、アートビレッジを作るそうです。
興味がある方は、ご連絡ください~~~☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。