SSブログ

いきなり、大家族 1 [家族]

高校時代からの親友Nは、唐突な男。
いきなり電話してきて、
「いまな、最寄駅やねん、20分後、そっちいくわー」
なんて事は、日常茶飯事。
外出先で待ち合わせしたら、1時間の誤差があるのは当たり前。
しかし、しかし!!立派な社会人!
っていうか、東京で働くバリバリのエリート(?)サラリーマン。

そんなNなんだけど、今回はちょっと珍しく、最寄駅からの電話ではありませんでした。
「おお、み~ま、今日ひま?」
と、開口一番、暇かどうか聞いてくるだけ、成長したもんだね。
(しかし、電話口で名乗ったりしない!)
「おお、Nやん。
今日は、ちょっと夫の会社の忘年会にいくからあかんねん。
明日なら、ええで。
お友達の娘さん、二人預かってるけど、子供すっきやろ?」
「ほな、明日遊びいくわーー」
と、電話をきっで、翌日。
(高校時代明石ですごしたので、二人で話すと関西弁)

朝から、小3の女の子、小1の女の子の二人を預かっておりました。
会社も休み。なので、トラオ父さんが、家にいます。
娘二人は緊張ぎみ。
何をするのにも、お父さんの顔をチラチラ。
「な、なんか、居づらい・・・」
と、お父さん。

ならばイベントだ!みんで、何かを作ったら場もなごむ。
仲良くクッキーを作りだーー!!
生地を作るのまでは私がやって、トラオと娘二人で、生地を三等分。
私は、ボウルをあらったり、昼ごはんの下ごしらえ。
kukki.jpg
「こうやって、生地をのばしてね」
と、お父さん、一生懸命に娘たちを指導。
なんとなく馴染んで、楽しくすごせました☆
009.jpg008.jpg
上手にハリネズミと、リスが焼けたよ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。