SSブログ

紅茶好きな妊婦さんへ [健康・体・心]

タルトがめっちゃ美味いかった!!
って、お話を昨日しました。
そこは紅茶の美味しいお店で、手書きの温かみのあるメニューは、見ているだけでも楽しいものでした。

するとそこに、ワタクシのジョーシキを覆すビックリ情報が・・・・っ!!!

「紅茶のカフェインは、2分程沸かすと、殆どなくなります。
カフェインが気になる方は、ロイヤルミルクティーをおすすめします」
と、書いてあったのです!!!
な、なんとっ・・・!
煮るだけでカフェインがなくなるのかっ?!

カフェインが、なくなるから、ど~~~なのよ?
と、そこのアナタ!特に男性陣、そう思ったでしょ?!!でしょっつ?
それがね、妊婦には大問題なのようーーー!!

妊婦さんは、ホルモンバランスが変わるし、体型もかわるし、ストレスが一杯。
病院の検診で、お医者さんに、診てもらうのも楽しいことではないんだけど、さらに診察後妊婦さんへの指導がキビシーんだわ。(病院にもよるだろうけど)
私は、腎臓が弱くて、水分代謝が悪くて体重が増えていたのに、先生は足がむくんでないから信じでくれないし。
毎回「食べすぎと、甘いものを食べたらだめ」と、いわれました。
(産んですぐに、8キロも減ってびっくりされた。赤ちゃん3キロくらいで、全体で5キロくらいしか減らないのだ)

タバコは勿論、飲酒もダメ(私は関係なかったんだけど)
キビシー食事指導とともに、毎回カフェインの摂取を少なくするようにいわれるのようーー!!
カフェインは、肝臓に負担がかかるそうな。
私は紅茶が大好きなのに、飲むなっていわれるのよっ!!
一日一杯と決めて、、飲んでたんだけどね。

妊娠中、耐えに耐えていたのにっ。
二分煮たら、カフェイン抜けるの?!
だったら、毎回マサラティーにして、飲んだわーーー!!
私のストレスは、なんだったんじゃぁ☆

と、言うわけで、紅茶好きの妊婦のみなさま。
煮て飲んでください!!!
でもね。
いろいろとお友達のママ友に聞いたけど、神経質になるのって第一子だけ。
大体の人は、第二子の時は、全然気にしてない方が多いみたいですね。
ストレス少なく、真面目になりすぎないのが一番かも☆



VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。