SSブログ

郵便受けから、うぎょぎょ [トラオ]

郵便受けを開けて、広告や手紙を出していたら、
何やら、茶色い物体がばらばら~っと落ちてきた!!

ぎょぎょぎょ~~~~!
ゴゴゴゴ、ゴキブリーーーっ?!!!

と、・・・・思って良く見たら、セミの抜け殻だった。
よ、よかった。ゴキブリじゃなくて(涙)

しかし、なぜにセミの抜け殻が?

そういや、トラオがセミの抜け殻が好きだった!
学校の行き帰りに一緒に登校している女子達が、トラオがセミの抜け殻が好きなのを知っていて、次々見つけて次々トラオにくれるのだ☆

トラオは、せっかくもらったセミの抜け殻を、すぐにぐちゃぐちゃ~~っと、踏むことも。
でも、女子たちは怒ったりせずに
「も~~、トラちゃん、またふむ~~ははは」
と、言ってなんどもセミの抜け殻をくれるんだな。

トラオは、セミの抜け殻を、大切に持ち帰るときも。
本人なりに、もしかしたら、こだわりのセミの抜け殻があるのかもしれない。
これは、家の玄関に飾っている、セミの抜け殻
mosumou.jpg
「おすもう~~~」
と、嬉しそうに言いながら、丁寧にディスプレイ。

どうも、この郵便受けの抜け殻は、女子たちのプレゼントだったみたい。
あー、子どもって、予想外のことをするから面白いな~!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ぱむ

す…相撲…( ゜゜)
すばらしい発想ですわ!
トラオくん「も」好きなんだ〜、抜け殻。
そう、うちの下のムスメもセミの抜け殻、大好き(^^;
昨年、おばあちゃんちの近くの神社で拾いまくり。
今年もお盆に行ったら拾いまくりのご予定らしいっすよ(--;

いやしかしそれにしても見事なディスプレイだね!!^^
by ぱむ (2010-08-01 00:13) 

vaio_7

ぱむさんへ
もうすぐお盆休みだね。おばあちゃんのお家は、さぞ楽しみだろうねー!
しかし、旅行の予定のなかに、セミの抜け殻拾いがあるとはっ(爆笑)
さすが、子ども!
by vaio_7 (2010-08-02 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肩甲骨つかめる?なめる指輪☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。