SSブログ

肩甲骨つかめる? [健康・体・心]

トラオ、体の構造や、しくみに興味を持っています。
お風呂からあがると、肋骨を指差し
「おかーしゃん これは、なに~~」
と聞いてくるので
「これはね、肋骨。」
「ほね?」
「そう、骨」
「しろい?」
「そうそう、骨は白いよ」

今度は腰を指差し
「これは?」
「骨盤。ぞうさんの耳みたいな、大きな骨があるよ。」
などと、いろいろな骨を指差しては答えておりました。
風呂上がりの夏の遊びとしては、ピッタリ(?)

さて、今度は背中に手を回して、
「おかーしゃん これは~~?」
と、聞いてきたトラオ
「うん。それは、肩甲骨だね・・・」
って言って、はっとした。

左の手で、左の肩甲骨をつかんでいる・・・・っ!!
kennkou.jpg
しかも、軽々と掴んでる~~~!
肩甲骨って、つかめるのっ?

自分で自分の背中に手をまわしてみたら・・・ぐぐぐっ☆つかめない。
ふひー。肩の柔軟性が、こんなに子どもと大人で違うんだーー!!
ぎょええーー。
自分の肩が固いと気づいて1週間。
がんばって、肩甲骨をつかめるようになりましたーー!!

みなさまは肩甲骨つかめますか??


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

かちゃん・ぱんじゃん

読みながら自分の背中に手をまわしております。
触れるけどってな具合です。
つかむってむずかしぃよぉ~。

by かちゃん・ぱんじゃん (2010-08-01 23:47) 

vaio_7

かちゃん・ぱんじゃんさんへ
私も、最初触れるだけだったけど、がんばってたら、とらおほどではないけど、つかめるようになりました!!
つかめたら何がいいってわけじゃないけど、肩コリましになる気がするわ~~(笑)
by vaio_7 (2010-08-02 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。