SSブログ

なめる指輪☆ [教材]

トラオ、通信教育「チャレンジ」が大好き。
8月号は、夏休みだということもあって、実験セットがやってきた。

ほし・花形・チャレンジのマスコット「コラショ」形のチッコイチッコイ氷が作れるんだな。
さらに、氷に輪っかをくっつけて、指輪にできるんだわ。
大人からしたら、なんてことな~~~い、氷の実験セットなんだけども。
これが、トラオには嬉しくて嬉しくてしかたないのだーー!!
kooei3.jpg
「こーーり、こーり!!ゆびわ、つくるのーーー!!!」
(三日連続で作ったのに・・・、まだ飽きないか)
「なにを指輪にしたい?」
「ほし」
koori.jpg
星型の氷ができると、ちゃんと指に嵌めて。な~めな~~め。
ただの水道水なんだけど。
めちゃめちゃ嬉しそう。
koori2.jpg
本来は、ゆっくり凍らしたら透明度の高い氷ができるとという実験☆
氷の型を、お肉のトレイ等にいれ、ラップをかぶせ、さらにタオルでくるみ冷凍庫で凍らせると、キレイな氷ができるはずなんだけどね。
面倒な工程を経ているのに!!
ゆっくり凍らしても、キレイな氷ができたかどうかわからない!!!
まあでも、トラオが嬉しそうだからな~~


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 5

ぱむ

あーちゃんも、1回、やった。コラショ型で指輪。
次の催促がないんだけども。(--;
でも母は数日後に思い出したように「まま!指輪やる!」と
言うのでは、とふんでいる。
男の子でも指輪、好評なんだね^^
by ぱむ (2010-08-02 23:23) 

かちゃん・ぱんじゃん

先日、新聞でベネッセ関連記事を面白く拝見。
見出しは、「子ども産業の中国進出加速」 
http://www.47news.jp/news/2010/08/post_20100802085203.html
チャレンジの中国版見てみた~い。

我が家もチャレンジを受講しています。
マレーシアにいる間もチャレンジを受講していたソヤ。
海外速達で届く教材に喜んでくれてました。
しかし、支払う父ちゃんは受講費+速達代金7万円という金額にビビってました。(手配したのは父ちゃんだから文句はございませんが・・

メラ2才のときに誕生日を記念して受講しはじめましたが、そちらは実家経由の普通便でございました。
マレーシアで遊んだ、読んだ、やって楽しんだ教材は全部もって帰ってきました。思い出して出してきては遊んでいるのであります。
(片づけてよぉ~)
目で見る、読んでみる、体験してみる。それらの良き影響を考えるとチャレンジってすごいなぁ~といつも思うのでありました。
by かちゃん・ぱんじゃん (2010-08-04 09:26) 

vaio_7

ぱむさんへ
そうなのよ、私も、指輪って女の子むけだと思ってたけど、そうでもないみたい!

かちゃん・ぱんじゃんさんへ
うごっ!!ななまんえんっ・・・!!
でも、毎回ちゃんと楽しんでくれたなら、その価値はあるかも。
幼稚園用のチャレンジ、難しくないですか?
年中さんのチャレンジを友達に見せてもらって「てにをは」が出てきていて、「こっ、これはトラオには・・・無理っ」って思ったことがあるわーー。ソヤちゃんえらい☆
中国版気になりますね~。デザインとか、キャラクターどんなんかな。

by vaio_7 (2010-08-04 16:31) 

トラオバ

台湾の「巧連智(チャレンジ)」ホームページ発見!
http://www.benesse.com.tw/

by トラオバ (2010-08-30 23:24) 

かちゃん・ぱんじゃん

トラオバ様のコメントを、只今発見しました!遅!!
ホームページ上で
9月で中秋節という行事だからでしょうか??
しまじろうのお父さんが 月餅をもって笑ってる!!
キャラクターが同じなのでちょっと驚きます。
うう、面白い。
by かちゃん・ぱんじゃん (2010-09-18 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。