SSブログ

キョーフの夏休み初日 [トラオ]

夏休みです。・・・夏休みに、なっちゃいました。

朝、6時半に、トラオ起床!
朝食を食べ終わったトラオは、さっそく勉強ー!!
朝7時だよ?ちょっとーーー!!なに、このこーー!この勤勉さ?私の子どもじゃない~~きゃー

で、メンドーなのが、
「おかーしゃーーん、これ、なに?たす?ひくーー?」
うぐぐ、算数の文章問題で、つまづいているのか。
トイレまで、追いかけてくる。。。
朝は忙しいから、勉強はしないでーーー
「と、トラオ、お願いだから、勉強は、あとでねお母さん、洗濯物をほすから」
「とらお、とらお せんたくもの ほすーーーーー!!
おてちゅだい しゅるーーー!!!!」
・・・・・こりゃまた、メンドー感心な・・・・
夏休み一日目、7時に勉強をしはじめ、さらに洗濯物を干すとは。
syoniri1.jpg
「おかーしゃん、はんかち。はんかち、こーーお?こおおおーーこう、ほす~~?」
「あ、そーそー、ハンカチはキレイに伸ばして、パッチンと洗濯バサミでとめてねー」
タンクトップは難しくて、ベランダに落としてしまって、洗いなおし(笑)
トラオに、タオル、小物を担当してもらい、仲良く二人で洗濯物を干しました。
初めてにしては、上手!よし、徐々に戦力になりそうだ(母ちゃんの野望)

洗濯物を干すと
「トラオ、くっきー ちゅくるーー!!」
前日に、私がうっかりクッキーの本を読んでいたからだーー(汗)
「おおおお、お昼ごはん、食べてからにしようね。」

洗濯物が終わったら、午前中は、つきっきりで勉強。
お、お願い・・・っ。外に、外に遊びにいってーー☆
と、思っていても、夏休みは、誰一人として公園にでていないっ!!!
クーラーのない、我が家の室温33度・・・・外は炎天下。
春休みは、誰かしら外に遊びにでていたのに!
誰かの声を聞くたびに、トラオは日に何度も外に遊びに行っていたのに。
トラオ、完全にインドア派に方向転換。
勉強・レゴ・勉強・母ちゃんと遊ぶ・レゴ・・・・
うぐぐ、夏休みがこんなに大変だとは・・・

昼ごはんも、作りたがって、
「ぴーまん、 きるーー!ニラ きるー!たまご わるーー!ちゃーーは~~ん!」
syoniti2.jpg
トラオ作「ニラとピーマンと、卵のチャーハン」
さすがに、炒めるのは母ちゃんがしましたけどね・・・

昼ごはんを食べ終わると
「クッキーちゅくるーーーー!」
というので、クッキーをつくりました。

昔は、一日5食作って、さらにトラオの相手で大変だったけど・・・
今は今で、結構大変だぁーーー!!!!
夏休みは、一日すぎただけ・・・
はーー。かーちゃんの体力がもつか、心配だー。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめての成績表丸坊主のコツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。