SSブログ

丸坊主のコツ [家事]

トラオは、夏は丸坊主です。
1歳の夏から、6月の蒸し暑い頃になると毛刈りの季節!!!
額に汗疹ができはじめ、急いでバリカンで髪の毛を刈ってみたら、すでに頭皮には、汗疹ビッチリで、ぎょえーーー!!びっくり!
・・・てなことも。
ikyuu.jpg
(トラオ1歳。初めての丸坊主。あんまり顔が変わってない・・・・)

しかし、それも、昔の話。
トラオも小学生なので、さすがに赤ちゃんの頃のように汗疹ができなくなりました。
しかし、、家はクーラーがないので、今年も丸刈り!!
今日も、家は朝から30度、昼は33度超えー☆

そういうわけで、私がお家で床屋さん。
バリカンでトラオの髪の毛を切っています。
アタッチメントがついていて、安全に丸刈りができます。
便利便利。
トラオは、いつも3mmの丸坊主にしています。
んが。意外と、キレイに丸坊主に刈るのって、難しいんだよね。
アタッチメントが付いているから、均一に3mmで、切れるはず!
と、おもうでしょ??
説明書の通り頭頂部に向かって八方から、刈り、さらに、縦横に髪の毛を刈る!
刈った!!
刈ったぞ!!?
でも、髪の毛って逃げるのだ~~~!!!!
1センチくらいの髪の毛がピロリンピロリン。
さらに、アタッチメントの足跡が・・・・虎刈り・・・・。
そういうわけで、後からハサミで切って、修正しておりました。

しかし!!しかし、丸刈り歴5年!!
ついに、ついに、ワタクシはキレイに丸刈りをするコツを、つかんだのですーーー!!!!

今までは、アタッチメントをつけたバリカンを、迷いなく真っすぐに進めていました。
これが誤り。
真っすぐ進めていると、どうしても逃げる髪がでてくるのでありました。

コツは・・・・バリカンを小刻みに、左右に揺らしながら前進したら、髪が逃げないのだーー!!
さらに、アタッチメントの跡、虎刈りも、全くなくなりました!!!
やったーーー!!!!!!ばんざーい!!

是非お試しください。
・・・って言っても、丸坊主の子って、いないから、この情報誰もいらないか・・・ふっ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。