SSブログ

河童、カッパ、かっぱ [トラオ]


「おかーしゃん、おかーしゃん、しょ~てんでぇ~(笑点)
じゃぶんとん じゅ~~まい じゅ~~まい、とった!!!」
興奮気味に、トラオが風呂でお話してくれました。

日曜日の夕方。
我が家のテレビ番組は、夫の!!夫の趣味で構成されております。
トラオとお父さん二人で喜んで「笑点」を見て、「ちびまるこちゃん」を見て、そして「サザエさん」・・・・(食事がはいるので、どっちか見られませんが)

「え?笑点で、座布団10枚でたんだ!珍しいね!
誰が取ったの?」
「じゅ~~~まい」
トラオ、「誰」と問うても無視・・・。いまだに、応答能力は怪しい。
「ううむ、難しかったか・・・。
黄色い人?赤い人?紫の人?オレンジ??」
「かっぱ!かっぱなの~~~~」
着物の色で聞いているのに、カッパって・・・・?

「景品はなに?何か貰った?どこかに行くの?」
「かっぱなの~」
・・・なんで、カッパしか言わないんだ・・・・

まあいい。ちょっと、気になるけど。
私は、そんなに笑点が好きなわけではないも~~ん。
へへ~~ん。

んで、次の週の笑点を見て納得。
木久扇師匠が、座布団10枚を獲得し、
カッパドキアに行ったんですって。

うーむ。確かに、人も、カッパ・・・(似ているかも・・・失礼)
行き先も、カッパ・・・かーちゃん納得☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。