SSブログ

コート ドールのチョコレート [食べ物]

ヨーロッパに旅行するお友達が
「み~まは、おみやげ何がいい?」
と、聞いてくれました。
「あの!あの!ゾウさんのマークのベルギーのチョコがいい!!
えーと、なんだっけ、『こ~と ど お~~』かな?そんな会社。
スーパーに売ってるやつ!ナッツがガツガツ入ってるの!!」
と、即座に答えました。
ゾウさんマークのチョコ。
「コート ドール」
って読むんですね。本当は・・・。今、知りました。あはは。
tyoko1.jpg
いまをさること、10年前?友人に誘われ花の都パリにワタクシ二週間滞在しましました。
オペラ座に行き、オペラ、バレエ三昧。もちろん天井桟敷だったけれど、2000~3000円で観劇ができるなんて!
夢のような二週間をすごしました。
舞台も楽しかったんだけど、食べ物も美味しかったのよね~~。
スーパーにゴロゴロ売っていたゾウさんマークのチョコに、私はメロメロ。

ゴディバのチョコを、家族のお土産に買ったけど、ゴディバより・・・
ゾウさんよ!ゾウさん!!ゾウさんの板チョコが私は好きでした!
特に、ナッツがゴッロンゴッロン入っているチョコが本当に美味しかった。
旅行の帰りの鞄の底には、読めないフランス語の美しい図録と、ゾウさんマークのナッツ入りのチョコがギッチリはいっていたのでございます。

日本に帰って、ゾウさんマークのチョコを見ても、フランスで見たような、ナッツがゴロンゴロン入ったチョコレートって売ってないのよね。
日本人は、ナッツが嫌いなんだろうか・・・・くううう!!!!!
tyko2.jpg
↑お友達が帰国して、買ってきてくれたチョコレート。ありがとう~☆
ヘーゼルナッツがごろ~~り。
ナッツの歯ごたえと、香りと、チョコがなんともいえない・・・っ。
レーズンも入っていて、なんてステキなんだ~~。
ああ。これよ、こーいうのが、食べたかったのよ。
ベルギーのチョコを食べつつ、フランスの思い出よみがえる~。(あほか)

んで、このチョコがなくなって、さみしく思ったワタクシ。
試しに、板チョコ食べつつ、ナッツを一緒にほおばってみたんだけど。
・・・・なんか違うううううう。(当たり前か)
輸入業者さん!!輸入して~~!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。