SSブログ

入学式の服装 [学校]

そういや、古い話題で申し訳ないんですけども。
入学式の時、ちょっとびびったというか、びっくりしたことがあります。
入学式の時の服装なんですけどね。

トラオにはね、フツーな感じで、シャツとカーディガンを買ってあげよと思ったのよね。
カーディガンなら、着まわせるし。
お店に行ったら、カーディガン自体ほとんど置いていなかった。
入学式に「シャツ+カーディガン」がすでにフツーじゃないことを、母は知った・・・・
女の子の服はいいよね。ちょっと可愛い着まわせる清楚なワンピとかだったら、たくさんあったんだけど。
男子の入学式スタイルは、三つボタンスーツスーツスーツ!!!

コムサ☆モードだったら、スタンダードなシャツとカーディガンくらいあるだろうと思って行ってみたんだけどね。
やっぱし、なかった・・・
お店のおにーちゃんが
「カーディガンは、三月の初め、温かいころに、すべて返品しました。
入学式は30分くらいですし、スーツを買わない方も多いですよね。
着まわせる服をお求めでしたら、襟のついたニットのシャツに、上はパーカーがオススメですよ☆」
って店員のにーちゃんが言ってたから、
「あ、みんなスーツでなないんですか。ヨカッタ」
と、かーちゃんは少し安心したのよ。

おにーちゃんお勧めのファッションは「パーカー+ニットのシャツ」だったんだけど、家ににパーカーくらいあるし・・・
う~~ん、う~~ん、と唸っていると、おにーちゃんの、お勧め第二案。
一見ネクタイをして、シャツとセーターの重ね着に見える・・・・服。
028.jpg027.jpg
実は実は、これは全部インチキで、全部一枚なのだーーー!!
ボタンをつけるところがスナップ。そして、前たて部分の生地を変えて、一見ネクタイ。
シャツの襟の部分と、前みごろを三角に切って、セーターにくっつけて、一見重ね着(笑)
2680円也。

結局、かーちゃんはこれを買いました。
で、まあ、品よく?仕上がったかな?ふーー、やれやれ。
と、思って入学式当日。

男子は、ほとんど、殆ど!!スーツだったーーー!!!!
コムサ☆モードのにーちゃんの言っていた、ファッションの人は、いなかったよ・・・・。
トラオのクラス、男子19人いて、スーツじゃないの、トラオだけだった。。。。
ほかのクラスの子も、スーツじゃないのは、クラスに一人くらい。
びっくり。うぐぐぐ。
二度ときないであろう、1万円以上するスーツを買うとは・・・・
私立じゃないのに。公立なのに!!
は~~~、みんなすごい気合いはいってて、ちょっとびっくりしました。
母ちゃん、世情に疎かった。
(いや、みんながスーツ買ってるって知ってても、買わなかったけど)
全国的に、こんな感じなのかしらん???


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗濯物の干し方会社からタケノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。