SSブログ

トラオ ひゃくてん とる~~! [トラオ]

勉強に興味を持っているトラオ。
「小学校では勉強するよ」とか、「テストがあるよ」とか、まして「100点」なんて、私は口にしたことは断じてないのに、ないのにないのに!
ちょっと前まで、近所のおばちゃんであろうと、生協の配達の兄ちゃん、さらに初めて会った蕎麦屋の店員さんであろうと
「トラオ、もーすぐ しょーーがくせーーなのーー
100てん とるのぉーーー!!」
と、言っていた・・・・。なぜ・・・・?

さらに、嬉しそうに
「おかーしゃん、トラオ 100てん とったら うれしい~?
びっくりしゅるぅ~~~?」
と、聞いてくる。
「ううっ。た、確かにびっくりするし嬉しいよ、でも100点でなくても、いいんだよ?」
と、言っても後半部分はトラオ、聞いてない・・・・
「おかーしゃん、トラオ100てん とってくるよ~~」
と、根拠もないのに自信に満ちた表情。さらに満面の笑み。
うっ・・・うっつ・・・・うっつ・・・
なんか、
「おかーさん、魚釣りしてくるよ!絶対に大物釣るからね!」
って感じに近いんだけど・・・・
トラオがトラオが100点とれるはず、ないのじゃーー!!

で、かーちゃんとしては、
「こまったな~、100点取れなくて、小学校で、がっかりしないかな・・」
と、心配していたんだけど。

今度はトラオの奴め

「れーてん、ごみばこに いれていい?」
「れーてん、びり~って やぶっていい?」
「れーてん!トラオ、れーてん とる。くち にいれていい?」
と、やたらと「0点」にこだわりだした。
「捨てるは」「やぶる」はともかく、「口に入れる」って、なんじゃ?!
ドラえもんの影響?それとも、幼稚園で色々話していたのかな?
は~、それにしても、それにしても、子供って、すごく極端!
まあ、なにしろ、子供のいうことは間に受けてハラハラしてちゃ~いかんってコトだな。うん。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。