SSブログ

恐るべし、通信教育! [教材]

トラオの強い希望もあって通信教育「チャンレンジ」を、とってみた。
そしたら凄いんだね~。いまどきの通信教育の教材って。
tya.jpg
目覚まし時計が話す。。。。
「朝だよ、起きて」とか、「そろそろ寝る時間だよ」とか。
通信教育の目覚まし時計らしく
「頑張りタイム、スタート」
とか。勉強する時刻だよと、子供につたえるんだよね。

さらにさらに、平仮名書き順を教える「かきじゅんばっちりマシーン」とか。
正しい書き順だと
「ピンポン」と、正解音。もしも、間違えると「アレアレ」と、控えめにダメ出し。

す、すごい。。。そして、この書き順マシーンと、目覚ましが赤外線通信をして、書き順マシーンで「暗号」(簡単な単語)を入れると時計が歌ったり、好きな言葉を話してくれるのだ!
ちなみにトラオが、時計に言わせたセリフは
「れすきゅーふぁいやー」(難しいよ!小さい字の入力をいつの間にはマスター!)
「でんしゃだいすき」とか。
どんだけ、電車好きなんだ・・・・

いまどきの通信教育の教材って・・・凄いんだなぁ~・・・。
まさにゲーム感覚。そして、高性能だわ。
子供にはウケるように作ってあるわ。ほえ~~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。