SSブログ

プレゼントは・・・・ [トラオ]

「もうすぐ、トラオちゃんお誕生日だったわよね?
何が欲しい?オモチャ?やっぱり電車がいいかしら?」
と、K君のおばあさまからお電話が。
(K君はトラオの友達で、自転車暴走族なかまです)
K君のおばあさまは、アネゴ肌。
真っ赤な車マークエックス(トラオ情報)を乗り回し、それはそれはキップがよいお方です。
こー・・・・ビンボーな我が家とは、金銭感覚が円とルピーくらいかけはなれています。

うう~~ん?どーしよ?とまどう私。
「あ、ありがとうございます~。お、オモチャ。。。
家にいっぱいありますし、また家でも誕生日プレゼントに何か買いますし・・・
うう~~んうう~~ん
またちょっと、トラオと夫と相談して、お返事しますね。ありがとうございます」
と、電話を切りました。
K君のおばあさまに、何かを買っていただいたら、とんでもなくゴーカなものを頂きそうで、正直びびっておりました。
それに、おばあさまにオモチャを買ってもらう癖がつくかも・・・???
そ~~だな~~、ど~~しよ~~・・・?

と、考えていたら、また数日してK君のおばあさまから電話が
「今から大きな公園に行くから、トラオちゃんも一緒にこない?」
と、おっしゃるので、連れて行っていただくことに。
トラは、素敵な車「マークエックス」に乗れるので大喜び。

「あのね、トラオちゃんの誕生日プレゼント、散髪でどう?公園の近くに散髪屋さんがあるの」
と、おばあさまから、のお言葉。
なんと!!プレゼントは散髪!!
「ありがとうございます!!!お願いします!!」
そういえば、K君の頭はいつも、スッキリかっこいいスポーツ刈り。
トラオの頭は・・・・えーと、散髪屋に切って貰っても、ツンツンツノツノ・・・。
幼稚園の卒園式だったから、この前は私が頑張って切ったけど。
ありがたい!!!!
028.jpg
帰ってきたトラオの頭はピカピカ。
スッキリきれいになりました。
いえね、1000~2000円くらいの散髪屋さんだったらね、すっごくへたっぴーな人もいるんですよ。
そんで、
「うおーーー!!こんなにへたっぴ~なら、私が切った方が、マシじゃーー!」
と、思うことも多々ありで、お母さんの床屋さんをするようになったんですけどね。
K君のおばあさまの気に入りの床屋さんは、きっちりプロでした。
ありがとうございますーー!入学式はピカピカの頭でいけます!

それから、パジャマもいただきました。
トラオが選んだワンピースのパジャマ。お父さんも大好きなワンピースです!!
しかし140センチの服は・・・!でかい!!まさに、今のトラオが着たら「ワンピース」(笑)
「実用的でしょ?」
と、おばあさまニコニコ。
おばあさまのお家と、我が家では、金銭感覚も価値観もぜ~~んぜん!違うけれど、我が家のことを色々考えてくださったんだな・・・・
ありがたい気持ちでいっぱいです。
020.jpg

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。