SSブログ

お誕生日にさくらご飯 [トラオ]

3月26日。
トラオのお誕生日であります。
6歳になりました。元気にすくすく育ってくれて、本当にありがたいです。

さて26日は、お父さんもフツーにお仕事だし、御馳走を作るぞって気にもならないかーちゃん。
それもトラオに悪いな~、と思いケーキ屋に連れtて行き好きなケーキでも買おうかしらんと、思ったんだけども。
トラオが指さしたのは
「ぷりん!」
・・・プリン・・・・ロウソク立てられませんけど。
い、いいの?そんなに地味で・・・・
さらに、スーパーでトラオが欲しがったのは、ホタルイカ。渋いぜ・・・・

さて、おかーさん的に、手間はかかってないんだけど、ちょっと試してみたいものがありました。
さくらご膳。
焚きあがったらほんのり美しい淡いピンクになるんですって。
レンコンも可愛いし。
なにより、材料が良心的。
008.jpg
すくな目のお水でご飯を炊いて、最後に入れて混ぜるだけ。
カンタンカンタン。これで、ちょっと華やかなご飯の出来上がり!
上品な薄味で、レンコンもしゃきしゃき。よい香りです。

009.jpg
トラオには・・好評だったのか?
いつもどおり、バクバク食べていたから、反応がいまいちわからないのよね。
頑張って7時半に帰ってきた、お父さんにも好評!
一緒に「ハッピーバースデー」を歌うと、トラオはとっても嬉しそう。
ケーキでなくても御馳走がなくってもニコニコありがたい子供だわ。
プリンをバクバクペロリと食べて、満足満足。

「子供も可愛くて、元気で、幸せだね~」
と、嬉しそうに夫がいいました。
本当に幸せ。ささやかなお誕生日を終えました。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。