SSブログ

万有引力の法則 [トラオ]

春休み。子供が常に家にいるっちゅーのは・・・・疲れるもんです。

「おか~~しゃぁ~~~ん。おちたぁ~~~~」
と、遠くからトラオの声が。
かーちゃんは、洗濯機から、洗濯ものを取り出していたのだ。
「?なに?なにが落ちたのぉ~~?」
「おれんじ~~~・・・」
「?オレンジ?オレンジの何??」
「くちゅ~~~・・・・・」
オレンジの靴?
や、やられた~~~!!!

急いでトラオがいるベランダの方へ。
トラオが、ケンケンでベランダの柵を握っている。
「オレンジのサンダル、落としたの?!」
「うん・・・・ごめんなしゃーい」
ごめんじゃね~~~!!!トラオ、悲しげに階下を見下ろすけど、ここは、ここは、
五階じゃぁーーー!!!
しかも、わざと落とさないと、落ちない柵の幅。
足を柵から出して、ぷらんぷらんしたんだーーー。
002.jpg
二歳のころ、前のマンションに住んだ時は、二階だからよかった。
実は二度ほど、トラオにベランダからサンダルを投げられていたんだよね。
階下の方が御留守だったので、自力で拾い上げたのだ!!
ハンガーを曲げて、ロープをくくりつけてサンダル釣り。
ひょーいと、サンダルのそばにハンガーを投げつけて、なんとか拾い上げていたのだ!!
両足三足投げられて、最後にはかなり上手に拾えて結構楽しい遊びで楽しかったんだけどね。
(ちなみに、二度目は慣れたもので、サンダルを上手にヒョイヒョイ拾っていたら、なんと平日は常に御留守だった階下の方がいらっしゃって、そっとサンダルを曲げたハンガーにかけてくれました☆
ご迷惑をおかけいたしました。あはは)
016.jpg
(ちょっと桜が咲いてきました)

さて、五階。ここは五階。
サンダル釣をするわけにもいかんしなぁーー。
ううーん。しかたない。きっと一階の方は、こういう事ばっかりで、辟易してるに違いない。
怒られるのを覚悟して、家にある、お菓子を持って、トラオの手を引き一階の方に謝りにいきました。

ピンポンを押して、ドキドキ待っていると出ていらしたのは、品の良いおじいさま
「すすすすいません、五階に住む、みーまと申します。
息子がお宅のベランダに、サンダルをおとしてしまって、申し訳ありません!」
トラオも
「ごめんなしゃいー・・・」
と、謝ると
「ほっほっほっ(水戸黄門様風笑い方)
物はね・・・上から、落ちるものですわ~~・・・ほっほっほっ」
と、笑っておられました。

うおーーーー!!おじーさま、すごい!!!
悟ってらっしゃる!!
当たり前のことを、当たり前に仰っただけなんだけど、み~まカンドー!!!!
良い御仁が一階にお住まいでよかったです。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。