SSブログ

洗濯機が壊れた・・・・ [電化製品]

家の・・・家の洗濯機ちゃんが、壊れたぁーー!!
うをーカンベンしてよちょっとぉーー。
なにしろ、先日夫がネットでポチっとな~~と、デロンギのオーブン(私は半年悩んでいた)ダイソンの掃除機を買ったばかりなのに~。
大ショックである。

洗濯機を動かし初めて、最初の10分。
洗濯機ちゃんは、ピタリと止まり、じょわわーーと、洗濯槽の水を勝手に流し、そんでもって、
「H25」
という、赤いランプをピカピカ。
・・・・三度に一度くらいは、ちゃんと最後まで運転してくれるんだけど。
いやしかし、体調がちょっと悪いだけかもしれない。
と、思い2、3日様子を見るも、体調が悪いってレベルじゃない。
観念してカスタマーセンターへ電話。
「H25・・・脱水の故障ですね」
と、言って、翌日修理の人をよこしてくれることになりました。

翌日、修理のためにおにーちゃんが来て、洗濯機を点検。
そして、深刻な顔で伝えられたことは・・・
「洗濯槽に、穴があいています・・・・」
え?なんですと?
「脱水の故障だけではなくて、洗濯槽に穴があいているので、中身を全部変えないといけません。
部品代を含めると・・・・結構かかりますね。
今日は修理出来ないので、また後日伺います。
それまで、だましだまし頑張って使ってください!」
と、宣告されました。
「えええー、あのあのあの!6年しか使ってないんです!(家の家電はみんな10年以上もつのよ!)
中身全部変えるて・・・ぶっちゃけ、専門家として、新品買えよってカンジですか?」
というと
「いえ、僕だったら修理して使いますよ。キレイですし。
・・・・工事代金は頂きますけど、部品代はメーカーと交渉してタダにしてもらいます!」
と、なんとも嬉しいことをおっしゃる!!(わたしが必死だったからかな?)

そして翌週、おにーちゃんが修理しに来てくれ、めでたく治った家の洗濯機さま。
「あの、なんで壊れたんでしょうか?」
と聞くと
「洗濯石鹸が、溶けずに残って、石化して洗濯槽を削ってしまったみたいですね」
ですって。家の純粉せっけんが悪かったのか~!!!?

まあ、ともかくとにかく、修理代金は1万2000円ほどで済んでなんとか・・・うううう。
買わずにすんでよかった(涙)ホントに・・・・
ああ、当たり前に動くってありがたい~~~。
本当に毎日感謝して生きないといけないなぁーーーと思いますよ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。