SSブログ

トラオ、病気になる [トラオ]

お友達のSちゃんが遊びに来てくれていたときのこと。
Sちゃんは私の友人で、とっても子供好きで、マメでよく気が付く働きもの。
トラオとも仲が良くて、翌日筋肉痛になるのがわかっているのに激しく遊んでくれるのでトラオはSちゃんが大好き。

その日は天気がよかったので、トラオがおやつを食べた頃には、うずうず
「Sちゃぁーーん おしょと あしょびに いこぉーーー」
とSちゃんと、二人で遊びにお外へ。
私としては束の間の静けさを手に入れ、ホッとひといきついたころに電話が。
「マンション裏の公園に行って遊んでたら、トラちゃん、少し吐いちゃって。連れて帰りますね」
と、Sちゃんからの冷静な電話連絡が。

おや、珍しい。
トラオが吐くなんて。そういえば、お昼ご飯、死ぬほど食べてたもんな・・・・
かぼちゃのサラダを、お茶碗に大もり・・・
「そんなに食べたらダメだよ」
って言ってたのに。

帰ってきたトラオは、なんとSちゃんに背負われておった!
「『歩けない』って言うので」
うそつけーー!!うそつけーー!!Sちゃんに、お前甘えてんだろーー。
だって、家に帰ってたら普通にあるいてるじゃん!!
だいたい以前、40度以上の熱出した時でも、バス停から病院まで5分くらい歩いたじゃん!!
と思いつつトラオに
「おなか痛い?しんどい?」
と聞くと、うんうんと、うなずく。
炬燵にみんなでゴロリと横になって、少し静かにしていたらトラオも寝るかと思っていたんだけど、寝る気配はない。
「おかーしゃん、ぐりって抱っこ~~」
と、トラオが上体をあげて、私に抱きつこうとしたとき

げろげろげろおおおおおおお~~~~~

・・・・・・トラオが吐いた。。。。。
それはもう、半端でない量を・・・・・・。まいった・・・・。
カーペットは汚れる。私の服も汚れる。
3時間以上前に食べたものが、そのまま出ている。
胃が全く動いていなかったみたい。この感じ・・・ウィルス性か?
そばで見ていたSちゃんも、冷静に対処してくれて、被害が広がらないように、汚物からトラオを隔離。
幸いトラオ自身は汚れなかったので、Sちゃんが、トラオをだっこしてくれている間に、私が掃除洗濯。
しかしカーペットについたゲロを掃除するって、20回くらい拭いて雑巾あらって・・・・
うううう。・・・掃除も大変なんだけどね・・・・

この状況で、もしも私一人だったら、本当にもっと大変だったのよ!!?
子供っちゅーのは、体調が悪くなると、甘えっ子になるんだわ。
しんどくて抱っこマンになったトラオ世話をしていて、汚物処理ができないか、
汚物処理をしていて、さみしがるトラオを放置して後ろで泣きながら後追いされ掃除・洗濯を妨害されるか・・・

023.jpg
(髪の毛を伸ばしていも、いっこうに寝ないトラオの髪の毛。病気の時だけ、ちゃんとおさまり良くなりました。・・・・元気アンテナ?)

あーー、Sちゃんがいてくれてよかったぁーーー!!!
ありがとうSちゃん!!本当に本当にありがとおーーーー(涙)
と、思っていたら、その後、2度もトラオは吐いて、服を汚し、炬燵布団と汚し・・・・
Sちゃんはトラオをお風呂に入れてくれて、
私は3時間以上、掃除洗濯におわれたのであった・・・・
おまけにSちゃんに晩御飯まで作って貰ってしまいました。

ふー。5歳になっても、子供が病気になったら大変だよね。
ああー、洗濯機直っててよかったよぉーーー。
滞りなく一日5度も働いてくれた洗濯機に感謝!!!
こんな大変な時に、常に冷静に対処して、トラオを抱っこして風呂にいれて面倒を見て晩御飯まで作ってくれたSちゃん。
本当にありがとうございますーーーー。
人に助けられて、生きてるんだな・・・と痛感します。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。