SSブログ

サンタの正体! [トラオ]

クリスマス間近ですね。
トラオの雄たけびが耳に痛いかーちゃんです。
「おかーしゃん おかーしゃん!!!サンタしゃんに あいたい!!
おおきーーい、あおーーい くちゅした ちゅくってぇーーーーーー!!」
・・・・ムリですっ!!!

ふーー。無理難題ぬかしよって。
でもね、サンタには会えるんだ。
毎年、幼稚園にサンタが来るの。
去年も、たどたどしいけど、トラオが
「よーちえん、しゃんた」
と話してくれました。
でも、サンタさんに一体誰がなっているのかは謎!!!!
バスの運転手さんかな?用務員さんかな?

幼稚園の帰り。バスからぴょこぴょこ降りてきたトラオはものすごく嬉しそうに
「サンタしゃん、きたーーー!!ぷれぜんと もらったぁーーー!!ちきゅう もらったー!!」
もう、大漁旗かかげた漁師のような勢いの良さ!!
地球貰ったの?でかいもの貰ったな~~。
002.jpg
(ビーチボールの地球儀。ディズニーキャラクターのスティッチの電卓、ミッキーのトランプを頂きました。
ううーん、チャップリンのヒットラーごっこがでるね)

トラオは大喜びで、ピョコピョコして嬉しそう。
でも、対照的に賢い女子は冷やか・・・・静かにポツリとつぶやいた。
「・・・ちがうよ・・・サンタさんじゃないよ・・・・ ポール先生だよ・・・」
ポール先生!!!ああ~~納得。幼稚園の英語の先生だ!!!
あんだけ園児たちと、激しく体を使ってABCの踊りを踊っているのに、全く痩せない、樽の様なお腹のポール先生!!なるほど正に彼ならサンタクロースにぴったし!似合う!
長年の謎が解けた~~~!ああ、スッキリ☆

「ポール先生、誰にも気づいてもらえなくてね
『あい ぽー  あい ぽー』って言ってたよ・・・」
なるほど。「アイム ポール」と自己主張したんだね、
ダメじゃん!!役に徹しないと!!

しかし、トラオは本当に気付いていないのかな?本当に可愛らしく(?)だまされたいたのか??
賢し女子は、こうやって、確実に先に大人になっていくんだな・・・。
ちょっとかわいそう。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。