SSブログ

くらし安心 クラ○アン [引っ越し]

さらに、つづき。
洗濯機用の、蛇口に穴があいちまった。
そんで洗濯に3時間かかった・・・・。
頭がぼーっとする。うわーーん。これ以上がんばるのは、もう無理だぁーーー。
インターネット様に頼ることに。

某大手・森末さんで、おなじみだった「くらし安心クラ○アン」に電話。
状況を説明すると、電話口でおねーさんに
「蛇口に・・・・あ、穴ですかっ。ぶふっ。今の修理先が終わり次第うかがいますね」
と、迅速な対応とともに・・・・笑われた。

さっそく工事のおじちゃんが来てくれて、工事をしてくれました。おじちゃんいわく
「蛇口に穴があくのは、良くあることですよ」
ですって。
ええーーーー!!!ほんまぁーー?ほんまか?おじちゃーーん!!
受け付けのおねーちゃん、わろてたで?
そんなに滅多にないから、笑ってたんちゃうん~~~??!!
おじちゃん、夫を庇ってへんかぁーーーー????

さらに、おじちゃんの説明は続く。
「この手の古い蛇口は、何度も洗濯機のホースを取りつけていると歪んできますしね。
寿命だと思ってください。
ここは長く住むつもりなんでしたら、洗濯機用のちゃんとした蛇口をお勧めしますよ」
と、おじちゃんの勧める、TOTO製の美しい蛇口様を買うことにきめました。
003.jpg
新しい蛇口は、ピカピカ。無駄のない美しいフォルム。
水漏れも全然しない素敵な人で、さらに万が一ホースが外れても勝手に水を止めてくれる素敵な人でした。
そして、カチッと差し込むだけ、カンタン接続!当たり前だけど、水漏れしない!!!
自動洗濯機が自動!!!!
ブラボー!すんばらし~~~!!小躍り!!
004.jpg
でもネ・・・・蛇口様ひとつ9000円!!!!工事費こみで19425円!!!!!
ふふふ・・・・・(涙)
(ホームセンターで蛇口買えるのは知らんかったとです。
自分で買っても、取り付けるのは、きっとわかんなかっただろうし・・・とほほ)

いつか買わないといけなかっただろうし!!!
快適につかえるようになって良かった良かった!!!
若干負け惜しみっぽいけど・・・。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 3

かちゃん・ぱんじゃん

写真の新しい蛇口!うつくしい!なんと機能的なの!!「ホームセンタで蛇口を買え、換える」みたいたこと(簡単なように言っちゃってごめんなさい。)を言いましたが・・・前からついていた同じような蛇口の取り換えは素人にもでOKなのでそれを想像していたんです。
新しい蛇口のほうが断然良い!この形の取り付けは素人には難しいでしょうね。専門の業者さんに来ていただいて正解だと思います。
料金は高い?いやいや、おじさんの作業時間が短かったからそう思うかも、ベテランの業者さんが手早く的確に作業したんですよぉ~しかも領収書の字が手早く書いたわりに、きれいな字だし。(みーままさん写真の撮り方面白いです。)いい業者さんに来てもらえて良かったですね。
洗濯は毎日仕事ですからね、もとは取れますよ。
いいなぁ~素敵な蛇口・・・・。
by かちゃん・ぱんじゃん (2009-12-22 11:27) 

vaio_7

かちゃんさんへ
すごーい。普通の蛇口って素人でもOKなんだ!
これまた知らなかったです。勉強になります。
蛇口は、気に入ってるし、業者のおじさんは、字はキレイだし(笑)親切でとっても良い人だったんですよ~~。
素人が見ると、玄人のなさってることは簡単に見えるけど、たいてい難しんですよね。確かに、高いけど高くないんですよね・・・・
引っ越しでイロイロそう思いました。
自分も物作ってるけど、ご専門の方の作業の緻密さと熟練にはいつも感服します。
by vaio_7 (2009-12-24 08:43) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-15 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。