SSブログ

5歳の言語発達検診☆前日 [トラオ]

トラオただいま、5歳7ヶ月であります。
トラオが、日常の言葉「皿」「箸」などを発語しはじめて、約1年7ヶ月。
(それまでは、JAL・ANA・JOMO「新幹線連結」等の交通機関関係・擬音擬態ばっかり)
そんなトラオの検診だ検診!久々に言語発達検診だぁーーー!!
あと半年で小学校なのよ。

保健センターとか病院で、何度も言語発達の検診したけどね。
小学校の先生に相談しに行く、一番重要な検査なのだっ!!
そして、きめ細かい指導をしてくださる幼稚園の担任の先生、さらに副園長先生、さらにさらに園長先生まで結果を知りたがっておるのじゃーー。

ああー、気が重いよう~~
けど、まあトラオも随分言葉がでてきたしな。
うん。恐れずに、いくぞおーーー!
「トラオ明日ね、大きい病院に行ってゲームするよ。ゲーム!たのしみだね」
と私が言うとトラオが
「げーむ!!げーーむ!しゅきっ!!おかーしゃん!はやく!!
くしゃの せんせいに でんわ してーー!!はやくっつ!」
と、言いよった。
「あ、いや、会う約束はずーっと前にしているから、先生に電話しなくても大丈夫だよーーえ?草野先生?」
「草野先生」・・・言語発達検診の先生「草野先生」だっけ?
病院の予約票を見てみたら・・・・
アタリー!!!草野先生だったよ!!
こ、こやつ1年前、半年前にたった二度あっただけの先生の名前覚えておったぁーーーーー!!
恐るべし!

この子いつも思うけど記憶力はいいんだよな。
病院への行く道でも、私が忘れてても手を引いて連れて行ってくれるもんね。
は~このビックリする記憶力。
一体言語で、どんだけ伸びたかな~?
そう思いつつ、お手々つないで検診へゴ~~~!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。