SSブログ

トラオ、クッキーをつくる。 [トラオ]

先日、トイザラスのオモチャのチラシが入っていて、そこに子供向きのパン焼きセットがありました。トラオは切り抜いて
「ほしーほしー。ぱん、やくのぉー。
こむぎことぉー、にゅうにゅう(牛乳)とぉー。まじぇまじぇ(まぜまぜ)」
と、チラシだけで大興奮!!
パンの材料を知ってるんだな。
むむ。賢いのう。あなどれんやつじゃ。
ううーん。でも、パン焼くのは面倒なんだよなーー。
しかも、子供向きの4000円位のパン焼きセットって。
ナニができるんじゃ?可愛いパンが作れるのかな?

ま、そんなコトを考えてても、トラオのパン焼きたい熱は下がる気配はなく
チラシをふりまわしつつ
「ぱんやくの~」
と、何度ものたまう。
ううー。いたしかたない。ここは、一つ何か作った気分になる何かを・・・。
と、思って、そういや、先日姉とニンジンりんごジュースの搾りかすで、スコーンを作ったなー。
(毎日母が飲むから、搾りカスは毎日でて、捨てるのがもったいないのよ)
あれを薄くして、トラオに型抜きをさせたら満足するかも。

「トラオ、クッキー作る?」
(本当はクッキーじゃないんだけどさ。ふひひひ)
「ぷっちー!!ぷっちー!つくりゅのー!!」(クッキーといえません)
トラオ大喜び。しめしめ。

Image139.jpg

さて、生地をこねて、成型しやすい状態になったので、トラオに渡します。
トラオには幼稚園のスモッグを着せて・・・。
・・・・あたり一面、粉粉・・・。
麺棒で頑張って生地を伸ばして、方抜きをしています。
「楽しい?」
「たのしいーっ」
良かったよかった。粘土遊びと変わらないけど、これが食べれると、また楽しいんだろうな。

Image141.jpgImage143.jpg
焼く前と焼いたあと。焼いたら色がうすくなりますね。

中火で10分、強火で2分。できあがりましたー!
ニセモノクッキー!
トラオ早速、バリバリ食べます。
私も一つ食べてみると、えーと、なんていうか、クラッカーに近いかな?

Image144.jpg
「お父さんに一つ残しておくんだよー」
と、言っていたけど、気がついたら全部食べていた・・・。
それから、一応トラオの「ぱん焼く焼く」攻撃はなくなりました。
ふー良かった。また作ろう~★


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。