SSブログ

コンニャクかえしてー! [トラオ]

韓国から帰った、元気なトラオを見て、一安心。
でも、親として気になるのは、韓国のおじーちゃんおばーちゃんに、御迷惑をかけていなかったか?!ということ。
何しろ、トラオは元気すぎて・・・。
楽しくのなりすぎると、力のコントロールがきかない。
ズバーンとかドバーンとか襲い掛かるし。
私が少しでも、新聞や広告をみていたり下を向いた少しのすきに、よじよじ登ってくるのだ・・・。
17キロもあるのに!

「トラオいい子だった?」
「うん、すっごくいい子だったよ。乱暴なこともしなかったし」
と、夫。よ、よかった・・・(涙)
子供って、余所に行くと、しばらく~~は巨大な猫を被っていて、大人しいんだけど。べろりと落ちる瞬間があるからね。
トラオの場合、猫が剥がれ落ちると、とんでもなく凶暴なトラになるから、心配していたんだけど。
おじーちゃん、おばーちゃんに被害はなかったようだ。
よかった。

Image147.jpgImage148.jpg
(荷台部分が動きます。トラオ御自慢です)

家に帰ってしばらくは、楽しげにしていたトラオ。
おじいちゃんに買ってもらった、トラックがいかに素敵か説明したり、大韓航空から貰った飛行機のキーホルダーを自慢したり。

でも、トラオ。飛行機の中でご飯も食べたし疲れたせいか、あんまり夕食を食べません。
大好きなコンニャクの煮物もしらんぷり。
「あ、食欲ないんだ~」
と思って、私がさっさと、もぐもぐ食べちゃいました。(酷い親だな)
そのコトに気付いたトラオが、トラに豹変!

「ぎゃーーー!!トラオのコンナク~。うわわーーんん!!! かえしてーっ」
返しては・・・無理だ。たべちゃたもん。
そのあと、延々泣き続けて、母はたいそう疲れました。

韓国でいい子にしていて、疲れちゃったんだね。
以前、同じように泣いて「返してって」叫んだ、ラーメンならま~~だ、わかるんだけど、
トラオは、コンニャクでもキレるんだね・・・。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

echo

トラオくんの気持ち、分かるかも。
大人になっても食いしん坊の私は、お腹がいっぱいでも、
「わ~ん、食べた~い、返して~!」って時々、叫んでますw
by echo (2009-01-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。