SSブログ

すごいぞ、トミカのTシャツ! [たわいもない話]

それは1年半前の春。
トラオが幼稚園入園の時、韓国のおじーちゃんと、おばーちゃんが遊びにきてくれました。

おじーちゃんと、おばーちゃんと、お父さんと、お買い物に行ったトラオ。
大喜びで、買ってもらったオモチャや服を私に見せてくれます。
「へ~、よかったねえ。たくさん買ってもらえたね~」
「あ、これはトラオが選んだ服だよ。持って離さなかったんだ」
と、お父さん。あ、あれ?これ、見覚えのある服だな?どこで見たんだっけ??

Image374.jpg

・・・・そーだ思い出した!この服!
近所の西○屋に行ったとき、トラオが私に欲しいとねだったけど、私が買わなかったトミカのTシャツだ。
だって、3000円もするんだよっ?Tシャツだよ?
「家にプレゼントでもらった、Tシャツも、たーくさんあるしね。
これは高いし、諦めてね」
と、言ってトラオには、その時、諦めさせたんだけれども。
おじーちゃんなら買ってくれるって知っているんだ。
こやつ賢いのう・・・。

トラオよかったね!お気に入りの(高価な)服が手に入って。
そして高いものはいいものなんだね~。
二年着ましたよ,、このTシャツ。
何度洗っても、洗っても、汚くならない~~!!
でも、プリントも鮮やかなまま!

Image375.jpg

しかも、はっきり言って、夏場は一日おきに着ているのよ。
トミカ。他のTシャツ。トミカ。他のTシャツ・・・。
中一日しか休みがありません。
しかもしかも!今の時期でもトラオは、自分でちゃんと長袖を持ってきて、重ねて着るんだから・・・。

真冬以外はずっと着ている?
な、なんと!!もしかすると、安いのではないですかっ?!!
これから服はトラオに選ばせよう・・・。
そんで、2、3枚のお気に入りをグルグルグルグルまわしていたら、トラオはいつもでお気に入りを着ていられるし、着られない服を人にあげる手間も省けるしね・・・・。

しっかし、本当にこのTシャツ、丈夫だなあ~~~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

こぱんだつま

カワイイです。でも3000円は高いから、躊躇しちゃいますよね。
でも、結果的に安いのかな^^。
by こぱんだつま (2008-11-07 23:12) 

vaio_7

着ている頻度からしたら安いかも・・・。
他のいただきもののお洋服の、数倍着ているのです。
でも他のよりキレイ。ふしぎ・・・。
by vaio_7 (2008-11-08 14:49) 

けんまま

うちの子もトミカ大好きなんです!
やっぱり、いいものは長持ちするんですよね。
でも、いいものは値段も良いので…自分で
買うのはつらいなぁ。

by けんまま (2010-02-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。