SSブログ

やっと来た来た!!質問期!!! [トラオ]

秋ですね。すっかり秋。肌寒い日が多いです。
トラオは寒くなったせいか、家にいると一日中食べています。
朝起きてすぐに、コーンスープとご飯を食べ、しばらくするとお味噌の焼きおにぎりを食べ、お昼ご飯の前に安倍川もちを食べて、そのあとにお昼ご飯を食べて、たくさん食べたから昼寝して・・・。

うーん、冬眠前の熊みたいだな~~~。

お父さんもなんだか、季節が変わって大きく動きたくなったのか?
はたまた体力があまっているのか?唐突に部屋の中をもようがえ。
いえ、正確にいうとパソコンの配置移動ですね・・・。

Image261.jpgImage262.jpg
(私のノートのVAIO以外は、古い古いパソコン。でかい!トラオ興味津々で邪魔しにいきます)

お父さんが一生懸命作業していると
「なにしてるの~?」
おおうー!!!!??質問したぁーーー!!!!!!

この前から、トラオ4歳半にして、疑問文がでてきました!
「これ、な~んだ?」「これなに?これはぁ?」
ものの名前に興味をもっただけでも、こっちはドビックリだったのに!
いままで人の行動はじーっと見ているけど、「何している」なんて難しいこと聞いたことなかったよねー!!
えーと、育児書を読むと、質問期って2歳半くらいなんだそうですけどね。
2年遅れか?!でも、でもいいんだーーー!!!!\(^▽^)/

さてさて本日4度目のトラオのお食事お昼ご飯が出来上がりました。
作業に熱中しているお父さんに
「お父さん呼んで来てね」
と、トラオに頼むと、ばたばた~っとトラオは走っていって
「おとーしゃぁん あひるごはんよぉ~~!!」
だって。
あひるごはん。「おひるごはん」とは言えないけど!頑張ってるぞ!
中国には、ありそうだけど・・・
フツーにメニューは焼きそばですよ!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。