SSブログ

ひじきチャーハン [食べ物]

Image105.jpg

先日、面白いものを食べました。
石焼ビピンバなのですが、普通のビピンバとは違い、たくさん根菜類が入っているのです。
しかもしかも、なんと!!!ヒジキがご飯に混ざっている~~!!
これがなかなか美味しかった!
トラオは昨日も書きましたが、よそのお子様に比べ、好き嫌いは無いほうです。
でも、ヒジキの煮物は、あんまり食べてくれません。
煮物サンドイッチにすると食べるのですが。
(本人希望。斬新な料理です。食べてくれるなら、なんでもいいけどねっ!)

ヒジキの独特の、ちょっとザラッとした食感が、あんまりスキではないのでしょうね。
私も、長い間嫌いだったもんな~~~。
オトナになって美味しいと感じるようになったけど。

で、この料理をヒントに、ヒジキをいれたチャーハンを作ってみることにしました~~!!
チャーハンだったら、炭水化物が混ざっているから、基本構成は、煮物サンドイッチと一緒でしょっ?(乱暴だな。)
ニラ、タマネギ、小魚、小エビそして、お醤油とお味噌で味付けだ~~~!!
どーだ!仕上げに温泉卵をのっけてみました~。

Image207.jpg

ちょっとフライパンで焦げ目がつくかな?香ばしいかな?って感じにすると、とっても美味しい~~!!

トラオもモリモリ食べてくれました。
やったねo(^▽^)o

外食をすると、自分では想像もつかない素材の組み合わせに出会えて、料理の幅が広がりますね。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。