SSブログ

みえないけれど、あるんだよ。 [たわいもない話]

私は、昔からもの凄く怖がりで、見えないものとか、科学で証明できないものは、あんまり信用していなかったのですが・・・。
最近それが、足元からガラガラ崩れております。

数年前から、たまに整体に行っています。
先生はとっても上手で、整体してもらうと、ふわーっと体が軽くなったり、リラックスして急に眠くなったり。
で、先生がよくおっしゃるのが
「あ~~、ここらへんで、『気』が滞ってるね。『気』を通すね」
と、いいながら、そこに手を翳して「えいっ」とすると、ふーっとそこが、温かくなるのです!!おお~~~っ!!!

「先生、『気』が通るってね、要するに、血行がよくなるってコトでしょ?」
と、私が聞くと
「うーん、血行がよくなっても『気』の通りは良くならないんだよ。でもね『気』が通ると、血行もよくなるの。」
そっかー。違うんだ。ほおおお。気>血行なんだ。
『気』がわかると便利だなっ!?どこに秘密が?

「先生、何で『気』がわかるの?どーやったら、分かるようになるの?」
「うーん、分かるというか、感じるんだよね。ぼくはね、最初は『気』なんてわからなかったけど、アメリカ人の英語の先生で『気』が分かる人がいてね~。
あ、彼、副業で人の体もなおしていたのね。彼に、誰でも分かるっていうのを教えてもらったんだ。で、先生のところに通って、能力を貰ったんだよ。」
ええええ?アメリカ人っ?!しかも、もらうって、もらうってどーゆーことっ?
「えーと、気が分かる人のそばにいると、自然と分かるようになるというか、能力を、もらえるというか・・・・。
でもね、意地悪な人は、気が見えているけど、他の人には、見せないようにしたり、見えても、それをコピーされないようにブロックしたり・・・。
分かりやすくいうと、DVDをコピーできないような感じ!
見るだけならいいけど、コピーしたらダメとか。」
・・・・????!!!『気』だけでも、未知の世界だけどっ・・・!!
そんなデジタルなカンジなんですかっ?

世の中、しらないことがいっぱいだな~~。
未知の世界の未知の能力に助けられ、日々生きております。
ありがたやありがたや・・・・。謙虚に生きよう・・・。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ぼるふがんぐ

うーーん、確かにアナログでデジタルな話ですね・・・。
奥深いっていうか、古くて新しいっていうか・・・。「気」って確かにあるんでしょうね。
合気道、太極拳、空手 etc etc・・・、武道ばかりになってしまいましたけれど、あれらも同様かな???

ともかく、先生コピー完了してくれたおかげで、vaio_7さんの血行はよくなっていますものね。良かった、良かった ^^
by ぼるふがんぐ (2008-09-15 09:06) 

vaio_7

正直、昔はあんまり信用してなくて、半信半疑だったんですけど、、最近は、あるんだな~って実感してます。
太極拳も私はしているんですけど、やっぱり、気が大切みたいです。
弟が合気道しているので話をきくと、やはり気は関係しているみたい。
夫が空手をしているけど、あんまり気は関係ないみたいですね~。

そうそう、能力もちゃんといコピーできてないと、人をなおすことはできるけれど、自分が悪いものを背負い込んで、病気になる人もいるそうですよ。こわーい。
by vaio_7 (2008-09-15 14:23) 

ぴーすけ君

気って科学的には証明されてるんですよぉ~。
生命体が放つモノとして・・・でも見えないですよねw
手を擦り合わせるのも気を集める行動、昔の人は
そんな動きをいっぱいしてた気がします。
by ぴーすけ君 (2008-09-15 22:12) 

vaio_7

あ、そうなんですか!おお!!すごい!
不勉強で申し訳ないです。情報ありがとうございました!
昔、10年くらい前かな?
経絡とかツボとかまでは、科学で証明してくれていた番組は見ていたのですが、気は・・・?どーなの?というところで止まっていました(汗)

by vaio_7 (2008-09-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。