SSブログ

前売り券にはレアモノ?ポニョ★ [映画]

「ぽにょーーー!!ぽにょみたいーーー!!!!!」
トラオが夏休み、ずーっと言い続けていたのに行かなかった・・・。
すまぬ。そろそろ劇場も空いてきたかな?
と、いう訳で「崖のうえのポニョ」を見にいきましたー!

Image219.jpgImage217.jpg
(ローソンで親子券を買うと、ポニョのゴム人形がついてきます!口から水をぷーっと噴きます。
なかなか良いできです!!)

今回の「崖の上のポニョ」が、トラオにとって生まれて初めての映画館での映画鑑賞!!!
「となにのトトロ」は大好きで、家では、まじめに見ているけれど・・・。
少し不安を抱きつつ、映画館へレッツゴー!!
館内に入ると・・・よし!!他にもコドモがいる!トラオが一番うるさいお客ではないはずだ!!
もしも騒ぐようなら、すぐに外へでよう。
そういうわけで、通路側で出口に近い席を確保。
映画の宣伝でもうトラオ大笑い。う、うるさい。いや、予告だから、まだ注意しなくていいか・・・。
ポニョが始まると、とっても嬉しそう!!来て良かった~。でも、車が出るたびに
「くるまーー!!!!ほしーーーっ」
ああああ!!しまった!「トトロ」より断然、車の出る頻度が高い!!
しかもしかも、草介のかーちゃん、かっこよく車でぶっとばすシーン満載で、もう、トラオの心を鷲掴み!興奮興奮。
「しーっ、しーっ!静かにしてね。」
少しずつ声は小さくなるけど、とほほほ・・・。

そうこうしていると後ろの方で、コドモの大泣きする声が。
コドモをつれてお母さん退場。
トラオは、1時間程は集中力がもったけれど・・・ううむ。
後半がいけなかった。椅子から降りたり座ったり。
ごそごそしてはいたのですが、一応なんとか、なんとか最後まで映画を見る事は、できました。
エンディングの歌で、トラオやコドモたちは大盛り上がり!いや、楽しそう。
来てよかったーーーー!!

映画の感想は・・・・。面白かった~!楽しかった!!
最近思うに、5歳くらいのコドモというのは、全く打算無く人と付き合うので、今の仲良したちが、一番動物的に相性がいいんだろうなぁ、と思います。
大人、特に女性はしたたかで、打算的で、賢い人が多いから、相性で選んでいるといよりは・・・・うーむ。コワイです。

宮崎さんは、先の「ハウルの動く城」で、年齢の上限、ばーちゃんと恋愛できるかというテーマを扱っていましたが、今回は、愛とか恋というより、どこまで低年齢で、どこまで無垢で純粋な「相性」を描くことができるかに挑戦したんだな・・と勝手に思ったりしました。
さて、トラオ、どんな子をつれてくるかなあ~?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

ぼるふがんぐ

先ずは、全編見られて、良かったですね。途中退席じゃ詰まりませんね。
なるほど、人形よくできてる。トラオ君のお風呂のおもちゃですね。 

それにしても、ポニョ見て、将来のお嫁さん?ガールフレンドの心配してしまうとは・・・、お母さんは大変だ~(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-09-15 09:10) 

vaio_7

はい、本当に全部見られてよかったです。今度はパンダフルライフでも見ようかなあ?

心配・・・というか、想像というか、妄想というか(笑)
by vaio_7 (2008-09-15 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。