SSブログ

幼稚園からお達しが・・・・ [トラオ]

園からのお達しがありました。
「最近、キャラクターのついた便箋や封筒、ティッシュペーパーの交換が エスカレートしています。幼稚園にもってこないようにしてください。」
ほおおお。
そうか、トラオもディズニーのラブレター貰ったもんね。
女の子は、あげっこしてるんだ。
へええ。
などと思っているとさらに注意は続きます。

「かばんにつけているキーホルダーも、一つにするように。」
おっとー!!トラオ、何個もじゃらじゃらつけているよ。
最初は、大好きなおねーさんのTちゃんの真似で、地味にお守りだったんだけど。
今は計5個・・・
Image276.jpg
謎のキャラクターたち、ホットドック(ウィンナーがとれた)、おばちゃんが作ってくれたキーホルダー等等。
さてさてこの中から、一つ選ばないといけません。
「トラオ、いっこしかつけた駄目なんだって、ひとつ、えらんで?」
と、言うと、トラオが選んだのは、こちら。
Image274.jpg
地味!!!地味です!!しかし、これは沖縄のおばちゃんの手作りなんですよ!!!
凄いでしょ?
以前、トラオがおばちゃんの鞄についていたのを、うらやましそうに触っていたのを見て、次に遊びに来たときに作ってきてくれたんですよ。
手触りがつるつるで、トラオは「たまごー」と言って喜んでいます。
木の種で作ったそうです。
なかなか、トラオは渋いものがすきです。
自分のために作ってくれたのが、よほど嬉しかったのでしょうね♪

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

夢空

わぁ、手作りのものを選ぶトラオちゃん!えらいっ☆
おばあちゃんの手作り、最高ですね(^_^)/
by 夢空 (2008-06-14 20:57) 

vaio_7

そうそう、本当は手作りが最高ですよね。
私、子供の頃、手作りのもの嫌がった記憶があるんですよね・・・。
トラオは偉いなあ〜(親バカ)
by vaio_7 (2008-06-14 22:10) 

トラオバ

名も知らぬ遠き島より流れ着いた漂着種子で、シロツブというそうです。石垣島に住んでいたとき、よく海辺で拾いました。白くて堅くてつるつるで、大きさもよく揃っています。振ると、たまにカラカラと音がするのもあります。
種といわれてもにわかに信じ難く、見れば見るほど不思議な感じのする物体です。でも、割ってみたら堅い部分は種の殻だということがよくわかりました。中身はマカダミアナッツに似て白く、殻の厚みは1mmほどあって組織は緻密。
それにしても、どっから流れてきたんでしょうね~。
by トラオバ (2008-06-16 20:09) 

ぼるふがんぐ

さすが!!
やさしい、トラオ君 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。