SSブログ

I want 「おじちゃん」 [トラオ]

最近トラオは、「ほしい~、いきたい~、たべたいいいい~」攻撃が激しいです。
「ダメ」
と、頭から否定すると、泣き叫んで暴れて大変なことになるので
「うんうん、そーだねえー、こんど行こうね、いつか行こうね。」
とか、
「自分でお仕事して、買うんだよ。」
とか言ってごまかしています。
「仕事する」とか、「自分で買う」と言われて理解しているかどうか、分かりませんが、否定さえしなければ、本人ゴキゲンで
「うん!」
と、言っています。

トラオは富山に住んでいる、おじちゃん(私の弟)が大好きです。
もう、それはそれは、もーーーーーー大好きです。
「おじちゃんー、えんしゃー、いーきーたいーーー。」
(トラオもの凄く電車が好きなくせに「で」が言えません)
ほとんど毎日、叫んでいます。
「そーだねー、夏にいけたらいいねえー。いこうねー。」
これは、私も本当にそうなったらいいなと思っているので、希望としてそう答えております。
すると今度はトラオ
「おじちゃんーいきたい~~!おじちゃんーー!!
ほしい~~!!!!おじちゃん、ほーしーーーーいいぃーーーー!!!(絶叫)」
・・・・おそらく、「会いたい」といっているのだろう・・・・が・・・・。
でも、日本人のおかーさんは、人に対して「欲しい」は、ちょっと抵抗が・・・
熱いな・・・英語っぽいな。
しかもね、おじちゃんは、いとこのマキのお父さんだし、しかもしかも!!昔、我が家の長男だったんだけど、ウチからお婿に「あげちゃった」んだよね・・・。
(この表現もなんなんだけど・・・)

たまに会って、遊んでもらえるだけで満足して~(^_^;)

VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

ぼるふがんぐ

トラオ君、おじさんだーーーい好きなんですね。
すでに、国際感覚つけてるのも、すごい ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-22 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園からお達しが・・・・父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。