SSブログ

映画「JUNO/ジュノ」を見ました。 [映画]

前回の続き。お友達が試写会に誘ってくれました!
タイトルも覚えず試写会に行ったのですが(アホです)
これが凄く良い映画でした!

「ジュノ」は、ちょっと個性的な16歳の女子高生。
こんなに若いのに、妊娠しちゃった!さぁ、たいへん!!と、いうお話。
10代の妊娠・・・。深刻ですよね。暗い話になりそうですよね?
でも、あっかるい!!おもしろい!!楽しいんです。

10代のジュノが中絶を選ばず、子供を産むという選択をし、そして、お腹の中の子供を里子にだすと決めます。
ジュノは、実に前向きに対処し、サクサクものごとを決めていきます。
情報誌のペット欄(!)の横にある、「里子求む」の広告で里親を友達と探したり・・・

この映画では、「ひまつぶし」にセックスする、正直、軽率な若者のリアルな姿が描かれています。誘ったのは女の子。ジュノ自身でした。
しかし、一人で子供は生まれません。
二人に責任はあります。でも痛い思いをするのは、いつも女の子です。

私は、男の子を持つ親として、心配しております。
よそ様の大事な大事な娘さんを泣かしたり、あまつさえ妊娠させたら・・・。トラオ4歳だから、早いよ?その心配は!
でも、でも、トラオは、もんのすごい!!女好なんですもの~!!
トラオが12歳になったら、この映画を見せるつもりです。
説教くさくなく、とても楽しく、大笑いしながら、大変で大切なコトが分かってもらえると思います。
正しい性教育のススメ!!!!(?)

スバラシイ脚本に、ステキな役者。(ジュノがかわいい!!!)
アメリカ映画独特の、過剰な演出はなし!!!
美味しい美味しい、ポトフをたべているような、暖かな気持ちになります。
素朴ですが、コショウは利いている・・・かな?
ぜひぜひ、ご覧ください。本当にいいですよ!HPはこちら↓
(音楽が流れますので、仕事場では消音で!!)
http://movies.foxjapan.com/juno/?OVRAW=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8E&OVKEY=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8E&OVMTC=standard&OVADID=5642883042&OVKWID=74433864542

あ、ちなみに私家を脱出したあと、トラオは、ちょっと暴れておばーちゃんを困らせましたが、無事8時半に就寝したそうです・・・ははは(^_^;)
友人Y、誘ってくれてありがとう!試写会に感謝!おばーちゃんに感謝!

オンナは強し!母は、もっと強し。私もがんばるぞお~!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

ぼるふがんぐ

映画面白かったようですね。
男は原則として、みーーんな女好きなので、特にご心配は要らないかと(笑)。

たまには、おばあちゃんにお願いして、映画とか、よいですよね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。