SSブログ

大脱出! [映画]

高校生の頃からの友人Yから電話が
「み~ま、試写会いかない?み~まと私の名前でだしたらね、あたったの!
○○って映画なんだけど。」(映画のタイトルは忘れた)
「え?試写会?行く!行く!!!!何でも行くよう~!」
と、速攻でオッケーをだしたけど、あら、開始時間が夜7時・・・・?

そうなると、我が家のトラ息子を、ちょっと、体調不良のおばーちゃに預けることに・・。
キケンかな?
トラオ最近、たまに昼寝するからなあ。
そうすると寝るのが10時になってしまう。
いけない!!
昼寝させないようにして、夕方風呂にいれて、すぐ後に食事させて、私が6時に出て行ったら、おばーちゃんが、トラオの世話をするのは、寝るまでの2時間だけですむ!!!!
と、色々瞬時に考え、おばーちゃんの了解を得て、いくことにしました!!!!

学生の頃は、毎号「ぴあ」を買い、週に1,2本、映画を見ていたなあ。
その時は、見るのが当たり前だったけど、映画って何て贅沢な娯楽!
子育て中は、映画なんて、年に何回も観られないもの!!!

さて、試写会当日。
トラオが夕方、ちょっと寝転がって、うとうと。
ここで、昼寝させてはいけない!!
風呂を嫌がるトラオを、ビスケット(我が家では、珍しいおやつ)で釣って、風呂にいれる!!
水遊びをしていたら、目がさめたようだ!!
しめしめ。ふふふ。
ゴハンも食べた。布団もしいた!!
全て計算どおりに事は運んだ!!

出かけるとき、好きなテレビをつけて、気をそらし、そーっと、そーっと、ドアの音がしないように外へ・・・
無事脱出成功~~!!!
なんてスバラシイ!!!こんなに予定通り進むなんて!!
るららら~。(頭の中はバラ色)

題名忘れちゃったけど、試写会、すっごく楽しみ~!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ぼるふがんぐ

脱出成功!! おめでとうございます(笑)。

でも、この後気になりますね。トラオ君はちゃんと寝たのか・・・。
それから、なんの試写会だったのか~ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-06-12 05:48) 

ぱむ

お〜大成功!
何の映画ですの〜??気になる〜( ̄o ̄;)
ひそかに(おばーちゃんには申し訳ないけど)その後のトラオくんのハプニングを期待してしまうイケナイ私…
でもでもママもたまにはねぇ?私は卒園のあとママたちと懇親会(いわゆる飲み会)に行くのに、ケーキ買って子どもには「保護者会議だ」と言っておばーちゃんにお願いしたことがある〜。子どもも「いってらっしゃ〜い」だって。
by ぱむ (2008-06-12 15:01) 

vaio_7

ぼるふがんぐさんへ
はい、ちゃんと寝ましたよ(笑)よかった~。

ぱむさんへ
残念ながら、それほどハプニングはありませんでしたよ~。ほっ★
保護者会議(笑)いつか使わせていただきます!!
女の子は物分りいいですね。

by vaio_7 (2008-06-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。