SSブログ

豊作だ~ [トラオ]

今日も、トラオを延長保育に預けました。
帰る時はバスで家に送ってくえないので、幼稚園までお迎えに行きます。

早く迎えにいかなくちゃー!
あ、でも、お酒が切れているからスーパーで買って!そういや味噌もきれてたな。
ちゃちゃっと買って、幼稚園にゴー!!

幼稚園に着くと、トラオがニコニコで帰宅の用意をしています。
「ま~ま~。」
がっさがっさ。
むむ?なんか荷物が多いよ?

「幼稚園の裏の畑でタマネギを収穫したんですよ。どうぞお持ち帰りください。」
先生がおっしゃいました。
わーいわーい。タマネギ~!

Image265.jpg

「すっごーい!!りっぱなのが幼稚園で出来るんだね!!エイヤーってタマネギぬいたの?」
「あり~~。」
「へ~。畑にアリがいたの。」
などと、かみ合わないけど、楽しくお話しつつ、荷物をもって帰ります。

しかし、お、おもいー!!!
タマネギ6個って結構おもいな・・・
タマネギのビニール袋が手にくいこむー!
しまった、しかも今日は、買い物も重いものばっかりだったあああー!!!
手がちぎれそうだー。体操服も洗濯の日だし、トラオの荷物も多かった。

で、家に帰ると、生協に頼んでいたタマネギが届く。
計12個我が家にタマネギが!
ははは。重なるときって重なるね。
タマネギ王国だ。豊作豊作。
何を作ろっか?
ポトフ、肉じゃが、カレー。カンタンなものばっかりだね~(^_^;)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ぱむ

うちの保育園はジャガイモとサツマイモ掘り。タマネギって、めずらしいよね。^^でも使える〜♪いいね。昨日ポトフ(っぽいの)作ったばかりだよん。
by ぱむ (2008-06-11 11:15) 

vaio_7

そうそう、ジャガイモはね、去年くれたんですよ~。
タマネギは珍しいですよね?
本日は予告どおり、うちもポトフでしたよ~。
しかし、紫タマネギをつかって、凄く気持ち悪い色に★
はははー。
by vaio_7 (2008-06-11 22:58) 

ぼるふがんぐ

幼稚園で畑があってタマネギとか作っているんですね。 ^^
確かにお酒と味噌と・・・、では重たいですよね。
でも、とれたてのタマネギで、美味しいものたくさん食べられそう。
簡単かもしれないですが、みんな美味しそうですよ。
by ぼるふがんぐ (2008-06-12 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスがくるのが早いよう。大脱出! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。