SSブログ

バスがくるのが早いよう。 [トラオ]

幼稚園のバスが来る時間が、どんどん早くなっています・・・。
朝、バスが来るのが5分も早い!!!早っ!早いよう!

みなさんバスを待たしてはいけないと、早く来て、待っているのでしょうね、トラオのバス停の定刻時間は、最初8時9分でした。
しかし、バスが、来るのはたいてい、4分。
そういうわけで、バス時刻変更のお知らせが園から来て、以前より定刻が5分早くなり、8時4分となったわけですが・・・・。
でも、たいてい1、2分はバスが早くくるので、8時にはバス停に行くようにしています。
(定刻の意味がない・・・)

今日もいつもどおり、バス停に8時着を目指して家をでました。
バス道に近くなると、車のエンジンの音が聞こえます。
エンジンの音を聞いてトラオが叫びます。
「ままちゃん、はしろー。ばす、きた。」
なぬ?!!!トラオが文章で話した?!!!!
それはともかく、バスが来る方向を見ても、街路樹があって、見通しがきかないし、バスが来たのか来ていないのか見えないよう~。
時計を見ると、まだ、8時前
「いやいや~、トラオ~、まーだ幼稚園のバスはこないよー。5分以上も前だもん。さすがにちょっと早すぎるよ?」
と、言っても
「きたーーーっ!!!!!」
確信に満ちた声で、猛然と走るトラオ。

しかし!!!!私たちが、バス停に着くと、同時に幼稚園バスが到着!
ええーー!!今日は、5分以上はやいよー!!!!
今、まだ、8時前じゃないのー!!
っていうか、トラオ、バスのエンジン音聞き分けているのね・・・・。

電車の音を真似したり、エンジン音を真似したり、色々な音を真似するけど、ホントに耳がよかったのね。トラオ。
昔、電車の音を聞いて、何の電車が走っているのを分かる友達がいたな。
まさか、我が息子がそうなるとは思わなかった・・・・.


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ぱむ

は、早い。困るよね。ウチはみーちゃんが7:45に出るけど(小学生って、早っ(汗)、あーちゃん送って行くのは8:30近くよー。
子どもの耳は、いいですよね。確かに、10台と30、40台では聞こえる範囲があきらかに違うらしい。おばーちゃんになれば遠くもなりますよね。トラオくんは音楽が好きだから、特にいいかも〜。^^
by ぱむ (2008-06-10 16:05) 

vaio_7

ぱむさんへ
耳・・・聞こえる範囲、そんなに違うだ・・・。やっぱり、そーですよね?!
あーちゃんとみーちゃん、出る時間が違うとそれはそれで、大変ですよね。
みーちゃん小学校には慣れました?
小学生って早くに帰ってきますよね。
二人一緒に保育園だった方が楽だったのでは?
お忙しいでしょうから、ぱむさん体にきをつけてくださいねー。



by vaio_7 (2008-06-10 20:27) 

ぼるふがんぐ

トラオ君、感覚が鋭い子。すごいですね。
エンジン音で幼稚園バス聞き分けるなんて ^^

それからね文章で(?)お話ができたんですね。
by ぼるふがんぐ (2008-06-12 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO1湯葉豊作だ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。