SSブログ

アンタ?サンタ? [トラオ]

生協の注文書を、書いているときのこと。
トラオがよこで
「アンタ。アンタ。」
と、いうではありませんか。
アンタって誰のことよ?また、ミョーな呼びかけを覚えてきたんだろか?
と、思っていたら、クリスマス用のカタログを見ていました。
(よかったら、以前書いた、ミョーな呼びかけかたの事を書いた「お母さんは誰だ?」
トラオと生協の事を書いた「ちょっと話せたぞ!トラオ」もご覧ください)
サンタの絵本が、カタログに載っていたのです。
「アンタ」
え?トラオ、あんた、サンタしってたの?(すいません駄洒落で)
そおかあ~。お友達に聞いているのかなあ?
ケーキ買ってクリスマスは、おわりにしようと思っていたけど、それじゃあ、サンタクロースから貰う、プレゼントの事も聞いているにちがいない。
しかたない。プレゼントを買うか。

食い入るように、カタログを見ているトラオ。
新幹線について詳しく書いてある絵本を見つける。
「ほしい~。」
え?!!今、なんと仰いましたか?
物凄くはっきりした発音!?幻聴?!
「欲しいの?」
「ほしい~。」
あ、そうですか・・・。じゃあ、生協で頼みます。
これ、クリスマスプレゼントでいいかな?


(「はっけんずかん しんかんせん」 をご所望です)

母の思惑としては、新幹線の本の上にある、可愛い絵本で「あいうえお」の書き方とかのっている本を買おうか・・・と思っていたんですけど。
念のため、聞いてみる
「これは欲しい?」
首を横にぶんぶん。
「いらない。」
あ、そう・・・。
何でこんなに生協がらみだと、話すんだ~!!!

と、いうわけで、トラオのサンタのおじさんは、おそらく生協のおにーちゃんです。
トラオ、ますます生協が好きになるんだろうなあ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。