SSブログ

ご存知ですか?Windows Vistaを一番早く動かせるノートは? [VAIO]

2007年、MicroSoft社の新しいOS, Windows Vistaが生まれた今年。

この1年の間もいつもの年のように、数多くのモデルのノートパソコンが出荷られました。
その数多くのメーカさんの数多くのノートの中で、Windows Vistaが一番快適に動くノートパソコンは何でしょうかとPCWORLD.comという雑誌でベンチマークテストをした。

その結果!

栄光の第一位は!

残念ながら、うちのSonyのVAIOではなく、

MacBook Proが1位という結果だった。

http://www.pcworld.com/article/id,136649-page,3-c,notebooks/article.html

MacBook Proが20万を軽く超える値段のノートではあるが、東芝も、ソニーも、パナソニックでもなくマックのノートが1位になったと事は意外で、アイロニーだ。MacBook Proで別途のソフトBootCampなど(最近流行りのビリーさんの体操ではありません^^;;)を、わざわざインストールしてWindows Vistaを動かすのは可能だ。だが、しかし、アップル社はWindows Vistaがうまく動くか、どのような性能をみせるかに、あまり関係のない会社なんだけど。

なぜMacBook Pro?!が一番?

誰か教えて?!

ところで、アップル社のGet a Mac広告をご存知ですか?
とても面白いです!!!よく作られてるCMです。
このシリーズのCM大好き!


PC: もしもし, PCWorldですか? 誤字印刷についてとっても深刻に話したい事があります。私が読んだ「今年、一番性能よくVISTAを動かしたノートパソコン」でテストしたノートの中、一番になったのがマック?マックですって?そんなはずがない。
MAC: Oh、俺はそれは事実だと思うよ。
PC: どうしてマックがVISTAをPCより早く動かせる? 完全に自然の法則に反してるんだよ。あ、マックに変わりますね。おい、マック、そう、そう、PCがもっと早いと言ってくれ。
MAC: 君の気持ちは分かるが、 そういう事言えないよ。
PC: (マックの声を似せて) こんにちは、マックですがPCがマックよりはっきり言って早いです。

翻訳By夫(また出た、バイオット)

 


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。